SSブログ

雪見だいふく とろける生キャラメル [┣LOTTE]

12月だというのになんだかあったかいですね。


今回はLOTTE雪見だいふく とろける生キャラメルをご紹介。
20101212223327.jpg


これは10/25に発売された新作です。まだ新作・・・だよね?


雪見だいふくはLOTTEの主力商品ですね。
味の展開もなかなかに広く
去年もダブル生チョコレートや果実いちごを出しています。
前のブログが消えてなかったら細かいコメントをお見せできたのですが・・・(/_;)
せっかくなので写真を載せておきます。
20100122005204.jpg
20100131201436.jpg


さて、今回の本題は「とろける生キャラメル」です。


生キャラメルブームはいつのことだったか・・・
今や普通のスイーツとして定着した感もある生キャラメル。
今更、と言うべきか、満を持して、と言うべきか。
とにかくアイスとの相性はいろんな特集で証明されています。


開けてみたら
20101212223353.jpg
このお餅の色は何でしょうか?
キャラメルのなにかを練りこんだりしてるのかな?


そんでもって一口
20101212223451.jpg


お餅の味は特に普通のと差を感じませんでした。
見た目ってことでしょう。こころもち厚みがあったかも。


バニラアイスも多分普通のと同じものです。つまりおいしい(*^_^*)
となると、中心に配置されている生キャラメルとの相性に注目。となります。


そして感じの生キャラメルですが
非常にまろやかでキャラメル!と感じるしっかりとした味です。
冷たさのせいか最初はちょっと硬めに感じましたが
なめらかな口どけでスッと溶けていきます。


キャラメルだけでは後味がくどく感じますが
バニラアイスと合わさることで甘すぎずさらりとした後味になっています。
バランスの良い仕上がりになっているんじゃないでしょうか。




以上より評価は・・・




★★★★☆     ほしよっつ!




とてもおいしかったです。
まさに「とろける生キャラメル」という感じでした。


ぜひご賞味あれ(^O^)/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

pn

生チョコもあるんだ♡
by pn (2010-12-13 06:36) 

鉛

>pnさん
おそらく今年は生チョコは出ていないと思われます。残念!!
by (2010-12-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0