SSブログ

チキンを、オーブンに入れて。 [┗料理]

もう更新頻度なんか気にしません(-。-)y-゜゜゜


クリスマスとかまぁいろいろとありましたけどまぁスルーです。
年末も実家に帰りません。帰れません。まぁしょうがないです。


あ、食生活は割と充実してます。
外食が少なくなった(ていうか少なくせざるを得ない)ので
レパートリーがいろいろと増えています。
最近のマイブームは鶏肉の調理。


20101224210055.jpg
ネギソースを作ってチキンソテーにかけてみました。
醤油の下味をつけてパリパリに焼いた鶏肉に
ネギ、醤油、酢、砂糖、酒、などなど混ぜたソースをかけて。
大学近くの中華屋の味付けを思い出しました。


20101225134159.jpg
タンドリーチキンも作ってみました。
これはかなりヒットです。二日連続作っちゃうくらい。


まだまだいろいろ出来そうで楽しみです。
料理にささげる年末年始も悪くはないはず。


さびしくなんかないですよ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

itomaki

チキンのソテーおいしそう・・・。

by itomaki (2010-12-27 20:07) 

pn

うん、悪くは無いよ。気の持ちようで(^_^)
by pn (2010-12-27 20:30) 

鉛

>itomakiさん
この年末でソテーは極めます!

>pnさん
そうですよね!親は帰ってこいって言うんですけど無理なんだから仕方ないんです!
by 鉛 (2010-12-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0