SSブログ

お、弁当。 [┗料理]

ショックもそこそこにとりあえず一回目の更新です。


引っ越して通学時間も短くなったし
食費を安くも済ませたいし
好きな物食べたいし
一人でご飯食べたいし


お弁当を作ることにしました(*^^)v


実際面倒ですけどね。
栄養とか食費とか以上に
早起きの習慣をつけようってのが一番の目的です。
初日の今日はいきなり寝坊しましたが・・・
そこは自分のことですから当然想定内(笑)
昨日の夜、ちゃんとおかずを作り置きしておきました。


そんなわけで今日のメニュー
20101201081108.jpg
・ふりかけご飯
・親子丼
・キャベツの千切り


シンプルですね(笑)
さすがにこれくらいは10分程度でできましたが
弁当らしくメニューを増やすとどうなっていくのだろう。
高校時代の母親の苦労が偲ばれます。


定番の玉子焼きとか入れたいですけど
フライパンまで買わなきゃいけなくなりそうなので様子見。
しばらくはありものでシンプルに手早く頑張ります。


手料理の腕をあげるぞー(^O^)/




(スーパーにて)
(゜.゜)あれっこのお惣菜半額?明日のお弁当に(ry
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

itomaki

わーい。nice&コメント 一番のり~。
これからも、よろしくお願いします。
by itomaki (2010-12-01 21:05) 

pn

アイスの方も見に行かないといけませんな(^_^)
by pn (2010-12-01 22:05) 

鉛

>itomakiさん
一番乗りおめでとうございます(^O^)/
よろしくおねがいします~。

>pnさん
がんばります!!
by (2010-12-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0