SSブログ
┣コーヒー ブログトップ
- | 次の5件

コーヒーに音楽を添えて [┣コーヒー]

無事日付が変わる瞬間にコーヒーを飲むことができた鉛です。他のことに気を取られてタイミングを逃すということがなくて良かったです(;一_一)歳を重ねて一杯目のコーヒーはちょっと薄めでした(笑)


というわけで無事にまた一つ歳を取りました。去年は親と居酒屋に行きましたが今年は一人でしっとりと。
まぁ、日付が変わった一秒前と一秒後で何が変わるわけでもなく、のほほんと日々を過ごすだけなのです。


今夜はゆるりとコーヒーブレイクにケーキを添えて。
2011110122150001.jpg
BGMはショパン ワルツ 第1番 変ホ長調 華麗なる大円舞曲 あたりでどうでしょう。



優雅なのです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

意地>不便 [┣コーヒー]

ずーーーーーーーっと前のお話。

コーヒーを趣味にしてみようとポットを買ったのはいつのことだったか・・・

しばらく話題にもしてませんでしたが実はこっそり続けてました。

マキネッタ(直火式エスプレッソメーカー)も買ったりしてね。

そして先日、ようやくコーヒー用のケトルを買いました。

20110711225640.jpg
白くて背の高いちょっとおしゃれなケトルです。

今までこうやってデザインを考慮に入れて調理器具を買うことがなかったので新鮮でした。

ただこいつ、使ってみてわかったのですが意外と不便(>_<)

空気穴がないためにちょっと大目に沸かそうとすると注ぎ口から噴き出すお湯。

お湯を注ぐ時、最後のほうになるとつい傾け過ぎて落ちる蓋。。

ホーロー製で熱くなるのはわかった上で買ったのですが角度が悪くて上手く持てない取っ手。。。

デザインを考慮するだけでこんなにも勝手が変わるものなのか・・・orz



まぁ気にいったから買ったわけなので不便には目をつぶって意地でも使い続けます。



久々に大きいアイスを買ってきて自宅初のコーヒーフロート。
20110709215919.jpg
バニラとコーヒー・・・気にしてなかったけどなかなか相性が良いカモ(^-^)



久々に業務用アイスでも買いますかねぇ。アイスブログも更新できてないし。。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件 ┣コーヒー ブログトップ