フレキシブルタワーバー付けたんですよ [日記]
寒くなってきましたこんばんは鉛です。
結露対策に窓にプチプチを貼ってみたら
プチプチ表面が濡れてたのでがっかりです。
これについてはそのうちに。
フォレスターに乗って一年経ったので
このタイミングでずっと付けてみたかった
フレキシブルタワーバーを取り付けてもらいました。
オフィシャルサイトによりますと以下の通り。
「アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れたストラットタワーバー。
シャシーのしなりを有効に利用し路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、
乗心地を損なわず、コーナーリング時にはしっかりと踏ん張り、
操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上を実現します。」
…うん、なんというか、こう、あれですよ。
コーナーリングで差をつけるタイプになるわけですよ?
さておき、付けてみての感想ですが
そんなにググッとわかりやすく変わることはなかったです。
しかしながら緩やかなカーブとか、
ちょっとだけハンドルを切って維持するときに
応答速度が上がるとともに、維持がしやすくなった気がしました。
高速道路で試してみたいですね。
では(^^)/
結露対策に窓にプチプチを貼ってみたら
プチプチ表面が濡れてたのでがっかりです。
これについてはそのうちに。
フォレスターに乗って一年経ったので
このタイミングでずっと付けてみたかった
フレキシブルタワーバーを取り付けてもらいました。
オフィシャルサイトによりますと以下の通り。
「アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れたストラットタワーバー。
シャシーのしなりを有効に利用し路面のギャップなどの外圧を適度にいなすため、
乗心地を損なわず、コーナーリング時にはしっかりと踏ん張り、
操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上を実現します。」
…うん、なんというか、こう、あれですよ。
コーナーリングで差をつけるタイプになるわけですよ?
さておき、付けてみての感想ですが
そんなにググッとわかりやすく変わることはなかったです。
しかしながら緩やかなカーブとか、
ちょっとだけハンドルを切って維持するときに
応答速度が上がるとともに、維持がしやすくなった気がしました。
高速道路で試してみたいですね。
では(^^)/