So-net無料ブログ作成

一応のロジック [日記]

タオルケットを3回洗濯したこんばんは鉛です。
朝に洗って干そうとしたら落として土にまみれてしまい
また洗って干していたら降水確率0%の中で雨に降られ
3回目にしてようやく洗い終えることができました。疲れたし水と電気のムダ。


さておき。
掃除機を買おうとしています。

先日、初めて正式なアレルギー検査を受けたんです。
予想通りスギ、ヒノキに反応が出ました。ブタクサもわずかに。
そして気になったのがスギと同レベルに反応したハウスダストとダニ。
そうだろうなぁとは思っていましたが確証を得たら途端に気になってしょうがない。

間違いなく布団が汚いんです。
ずっと昔、動いているダニを目視したことありますし。
布団乾燥機使って、掃除機もかけてますが、掃除機がいかんせん力不足。
今の掃除機は2012年だかに買ったはず。というかブログに書いてました。

買ったときは良いなと思っていたんですが、今では不満だらけ。
・紙パック不要だけどサイクロンじゃ無いからすぐフィルターが目詰まりする。
・吸い込む力が弱い(すぐ弱くなる)
・スティック型のくせに中々の重さ
・ごみを捨てるとき、細かいチリの掃除で結局汚くなる。

2年前にはこの掃除機はそのままにふとんクリーナーを買おうとしましたが
今回はこの掃除機を買い替えて、布団ノズル付きのコードレスクリーナーがほしい。
今の所東芝のトルネオVの VC-CL1500が最有力候補です。
このジャンルではダイソンが有名ですが
ちょっとオーバースペックかつコストオーバー。
トルネオだって40000円もしますし高すぎるくらい。
でも最近掃除機に限らず家電が高いんですよね。
仕方ないとも思えます。

もうちょっと悩んで…多分来週末には買ってるでしょう。

はやく布団掃除したい。



では(^^)/



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感