SSブログ

出費がかさむ [日記]

一日コンタクトで過ごしてだいぶ慣れたこんばんは鉛です。
異物感は大分軽減されました。
でも、乱視が矯正されていないせいかちょっと遠くが見にくい。
乱視用はつけ心地があまり良くないということで今のレンズを購入しましたが
次回は乱視用にチャレンジしても良いかもしれない。


今日は…土曜日!!
昨日もお休みだったせいで日曜日感がスゴイです。


午後から美容室の予定だったため出歩く気になれず
今日はもっぱら掃除をして過ごしました。


まずはカーテンの洗濯。
黒い…カビかな?ホコリかな?
ちょっとばかり付いていたので思いっきり洗ってやりました。
安いカーテンは洗濯機でぶん回せるので楽(*´ω`*)


次はワードローブ周りの整理整頓。
春服は仕舞ってしまおうということでこれも洗濯。
上に乗せて仮収納としていた紙袋とかも一度下ろして整理…
うわ!Gのミイラが!!(T_T)
久しぶりに姿を見ました…4年位出てなかったんだけどやっぱ居るのね。
でも他の場所に痕跡が無いので迷いGかもしれません。
だったら気が楽なのだけど。


あと、ワードローブ自体が寿命かもしれません。
ニトリで買ったお安い一品、樹脂と金属パイプの骨組みを
不織布一枚カバーで覆っただけの品。
いつの間にやら前傾してやがる…(>_<)
入れてた物の重量バランスが悪かったのかな?
いっぺん空にしてみましたが歪みは直らず。
いつの日かワードローブを解体して
押入に収納場所作るつもりでいたけれど
計画を大分早めないといけないかも。
めんどくさいなぁ。


それはそれとして、次は除湿機の分解清掃。
ふとした瞬間、除湿機からの風がカビ臭かったんです。
前に分解した時から、おそらく3年位経ってます。
今回もかる~く分解して拭いてやろうと思っていたら
なんとなんと、内部はサビが浮いているし、
ファンはカビで真っ黒な上、ナットが固着して取り外せない。
どうしたって手がとどかない場所にすごく汚れが溜まっている。
それを見たらもう諦めました(-_-)
大学一年のときに買ったから11年以上使ったわけで、十分でしょう。
明日にでも新しいの買ってきます。
この季節、除湿機は欠かせません。
洗濯も部屋干ししかできないので除湿機必須。
次もコロナかな。



では(^_^)/