SSブログ

欲しい物をならべて [日記]

仕事が思うようにいかず憂鬱な鉛です。


仕事の悩みと言っても色々ありますが
今回の場合は自分のスキルの低さ、コミュ力の低さに起因してると思ってるので
改善方法はある意味ではっきりしてます。
でも改善する気にならない…ならないというか、
スキルの低さはともかく
コミュ力の低さという表現はかなりざっくりとしていて
まぁ…相手が変わらないから自分が変わるしかないかな…
端的に言ってみるとそんな感じ。
そして、そんな上から目線になってる自分に対する自己嫌悪といったところ。


吐き出しはこれくらいにして



まぁー飽きずにずっとプラモやってます。
ツイッターの方では完成品上げたりしてますが
こちらに気合い入れて上げるのがなかなかできておりません。
写真撮るより作りたいんですよねとにかく。なんかそんな熱中具合。


欲しい物もどんどん増えてます。
油断すると「買っちゃっても良いかな…」なんて思っちゃって
際限なく買いそうなので最近リスト化して管理することにしました。
名前を並べておいて、毎月リストの2個までなら買ってもいいみたいな。
高い工具が多いので結構抑止力が強いです。


その中で今は新しいニッパーが欲しい。
2017年に買ったアルティメットニッパーがちょっと調子悪いみたい。
多分、合わせに隙間ができちゃってて切りきれないときがあります。
その状態が1年くらい続いてて、値段が5000円以上と高いこともあり、
まだ使える、まだ使えると新品買うのを躊躇してましたが、
流石に決心がつきました。
毎回使うものだから後悔はしないはず。



あ、あと新しいガンダム始まりましたね。
機動戦士ガンダム水星の魔女。
プロローグ、第一話と視聴しました。
すごく面白い。続きが楽しみです。
リアルタイムでテレビ放送を追うのは記憶に無いくらい久しぶり。
毎週楽しみですわー。



では(^^)/

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

経験上自分が変わればと思ってると心壊れますので要注意です。
それは置いといて、切る系削る系の道具は躊躇わず買い替えた方が精神衛生上良いよースパスパサクサク気分いーぞー(*´∀`*)
by pn (2022-10-03 06:12) 

親知らず

改善する気になれないのは、自分が変っても好転するか疑問だからでは?
他のアプローチも考えておいた方が良いかも。
作品の出来は道具の良さにも関係あると思います。
ストレスなく集中するためには必要経費かと。
by 親知らず (2022-10-03 20:52) 

鉛

>pnさん
精神衛生上良い…いい言葉です。買っちゃいます(^o^)
by (2022-10-10 00:17) 

鉛

>親知らずさん
好転するか疑問、その通りですね。腑に落ちました。
解決法も見当たらないし、心を大事に距離を取るのが良さそうです。

by (2022-10-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。