SSブログ

やることやった [日記]

模様替えに成功したこんばんは鉛です。


土日を費やして無事模様替えできました。
まずは物干しを取り外して別の部屋に移し
空いたスペースを前に3時間ほど足踏みして
最終的には物干しの場所にパソコンデスク、
L字となる部分にアルミラックを置いてパソコンを置き、
窓の下にプラモ用デスクという配置になりました。

これまでI字にデスクを並べていたところには
別の部屋に置いていたカラーボックスを
まとめてズラッと並べて一列の本棚スペースに。
だいぶ見栄えがスッキリして、部屋が広くなりました。
いや~ちゃんと実行できて良かった良かった(*´ω`*)


そんでもってこの部屋にはクーラーがないので
別の部屋の冷気を利用すべく、
勢い込んでサーキュレーターを買ってきました。
DSC_0211_01.JPG
アイリスオーヤマの6000円くらいのやつ。
これがすごいんですよ。
サーキュレーターってものの力をなめてました(^_^;)
入り口から奥に向かって風を送ると
奥からグルっと回ってきた風が入口側のカーテンを揺らすんです。
実際、パソコンデスクに座ってるとすごく涼しいんですよ。
いや~いい買い物でした。
勢いで5万円のポータブルクーラーとか買わなくて良かった…(笑)


というわけで今日はすごく気分がイイ。
金曜日に終わった研修のお祝いも兼ねて
数日遅れのうなぎを買ってきました。
DSC_0212_01.JPG
好きだけど高いからめったに食べないんですよね~。
一人暮らしを始めてからアパートで食べた覚えがありません。
去年はたしかばんどう太郎で一度食べたかな?あれは美味しかった。

今回はスーパーで買ってきたはいいものの、
温め方がわからず調べてみたら、なんと一度水で洗うんだそうで。
そして酒をふりかけてトースターで焼くんだと。
にわかには信じ難いのですがそのとおりやったらめっちゃ美味しかった。
やってみるものですね。



充実した一日でした。



では(^^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

景気の良さそうな会社の掃除に行くんだけどあるのよサーキュレーター。業績悪そうなとある会社の床にはありませんから効率良いんだろうねサーキュレーターって。
by pn (2021-08-02 06:16) 

親知らず

エアコンの無い部屋にサーキュレーターを買おうかポータブルクーラー買おうかとAmazon眺めてますが、サーキュレーターなんですね。
by 親知らず (2021-08-05 08:10) 

鉛

>pnさん
サーキュレーター買えば景気よくなりますかね?(笑)
by (2021-08-08 23:12) 

鉛

>親知らずさん
自分はサーキュレーターで正解でした。
ポータブルクーラーの魅力は抱えたままですが(笑)
by (2021-08-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。