SSブログ

敷布団新調。 [日記]

お久しぶりですこんばんは鉛です。
週5で仕事が始まって(元通りになって)元気がなくなってました。
一度休みがちになると戻れやしない^^;


前回記事で肩こり、頭痛で辛い、整体に行ってみたって書きました。
その後整体に通い、頭痛はすっかり解消。
肩こりは「あぁ、今凝ってるな」と感じられるくらいまで柔らかくなりました。
前までは常時張り詰めてて凝ってるのかどうか分からないくらいでしたから
かなり状況は良くなってきたと思います。
何より毎日ラクです。まちがいなく。


また辛い日々に戻りたくないのできれいな姿勢を維持したい。
矯正クッションとか色々悩んだ結果、敷布団を新調することにしました。
買って2年ほどしか経ってないのに明らかに腰部分が落ち窪んで寝心地が悪い。
高い買い物だったんですがモノが悪かったのか相性が悪かったのか。。。


親とか友人とかに話を聞き、「エアウィーヴ」が良いかなと思いました。
自分は知らなかったのですが、スケートの浅田真央さんがCMやってるらしいです。
寝心地を確かめてから買おうと、取り扱い店舗を検索すると京成百貨店にあるっぽい。
京成百貨店…道が狭いのと駐車場が狭いのとなんとなく敷居が高いのと
茨城に住んで10年以上経ちますが行きたくないところの一つです。
しょうがないので思い切って行ってみました。


案の定駐車場がすごく混んでる。
詳しい説明は面倒なので省きますが、あれは構造が悪いですね。
停めるのに20分くらいかかりました。


肝心のエアウィーヴはスタッフさんがいて、色々試させてもらえました。
下調べした感じでは、手持ちのマットレスに重ねる「スマート025」が
良いかなと思っていたのですが、試したらちょっと頼りない。
もうひとつ厚めの「スマート035」はかなりいい感じ。
やはり試しに来てよかったです。


10万円を超える敷布団も試させてもらいました。
さすが寝心地は「スマート035」よりも良いです。
将来的には欲しいかも…


というわけで今回は「スマート035」を購入しました。
当初予定していた025よりもだいぶ高いですが、
もし通販で025買っていたら効果が中途半端で困ったはずなので
直接035買って後悔はありません。
面倒臭がらずに京成百貨店まで足を伸ばした甲斐がありました。


さて、古い敷布団はどうするかな…



では(^_^)/



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

pn

おお浅田真央の奴!気になってたんだよーレポート継続してね(笑)
by pn (2020-06-14 22:05) 

親知らず

↑ 私も同感!
高いのは寝心地も良いんでしょうねぇ。
凄く良い!なんて記事にされたら私も買ってしまいそうで怖いけど。
by 親知らず (2020-06-14 22:54) 

itomaki

あれぇ?私が使っているのはエアウエーブだったような気がします。見てみたけど、端に名前は書いていなかったですが、腰痛は治りました。
by itomaki (2020-06-20 22:34) 

鉛

>pnさん
1週間の感想としてはかなりいいです。詳しくは後ほど。
by (2020-06-21 21:32) 

鉛

>親知らずさん
試させてもらった高い布団は頭側だけ柔らかく、より寝返りしやすいというもので確かにそんな感じでした。石和温泉の加賀屋では全室導入してるとかなんとか。
by (2020-06-21 21:34) 

鉛

>itomakiさん
僕のは端に乾燥春雨みたいなマークが付いてました(エアウィーブのロゴ)
by (2020-06-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。