SSブログ

2018年がんばりました。 [日記]

こんばんは鉛です。


家族で紅白見てます。
今年のは面白いですね。


2018年は水槽からはじまりました。


前年から水槽を復活させたので
年始以降はしばらく水槽三昧。
グッピーが順調に増えて、写真も取りまくってました。
残念ながら、半年で全滅してしまいましたが…。
過密水槽を舐めてました。
次はどうしようかと未だ悩み中です。


今年はカメラを理由に出歩くことが増えました。
春は桃の花を撮りに古河市へ。
友人と浅草に行ったついでに桜も撮りました。
勢いで入ってみたおでん屋は高かったなぁ…


GWは昨年伊豆に行った大学のサークル仲間と、今度は山梨へ行きました。
来年は10連休だと言うし、離島とか行きたいねと言ってます。
先立つもの貯めておかないといけません。


夏はやっぱり甲子園。
金足農業の快進撃には本当にワクワクしっぱなしでした。
実家のレコーダーには試合や熱闘甲子園の録画が残っていたので
一通り見直しました。横浜戦での逆転3ランとか
近江戦の逆転サヨナラ2ランスクイズとか
録画とわかっていながらついつい声を上げてしまいます。


そういえば夏からプラモも再開しました。
ウェザリングやるって言って止まってるジムがいるので
早いとこやっときたい。


秋は家族で秋保温泉に行ったりもしました。
一番の思い出は11月の花貫渓谷通いです。
毎週土曜日早朝に通うこと4回。
今年は紅葉の具合があまり良くなかったようですが
経験値は上がったと思います。
新しく買ったE-M5のデビュー戦もこれでした。




来年はE-M5で色々やりたいですね。
カメラだけでなく、趣味を色々とやっていきたい。
これもひとえに仕事が嫌だからに他ならない(笑)



仕事はともかくとして
2018年はこれまでに比べかなり出歩いていたし
充実した活動ができていたと思います。
すぐ暗い話ばっかり身の回りで起こるので
常に楽しくありたいものです。




このブログもなんだかんだ週一ペースで続きました。
今後も穏やかに続けていきますので
まずは来年、よろしくお願いいたします。




良いお年を。








nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

itomaki

鉛さんとはなんとなく感性が似ているような気がしていて、写真を見ても文章を読んでもとっても楽しいです。
来年もよろしくお願いします。
by itomaki (2018-12-31 23:39) 

pn

そうそう、仕事の理不尽を趣味にぶつけるんです、燃えますよ(笑)
by pn (2019-01-01 08:28) 

親知らず

金足農業高校の活躍は凄かったですね。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
あ、我が家にまた盆栽カレンダー来ました。(笑)
by 親知らず (2019-01-01 08:55) 

鉛

>itomakiさん
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
楽しんでもらえるようがんばりますね(^^)
by (2019-01-01 22:51) 

鉛

>pnさん
趣味で発散します!色々やっていきたい!
by (2019-01-01 22:52) 

鉛

>親知らずさん
今年もよろしくおねがいします。
盆栽カレンダーはなかったんです~^^;
by (2019-01-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。