SSブログ

3年連続3回目 [日記]

3年連続で1月に母親が遊びに来ていたこんばんは鉛です。
特に目的もなく来ます。
一昨年はたまたまタイミングがかぶった勝田マラソンを観戦。
去年は記事にもしてました。→大洗めぐり


今年も土日を使って母がやって来ました。
やって来たは良いのですが、いかんせんもうやることがない。
結局目的もなく適当にドライブし
「ばんどう太郎」に行って味噌煮込みうどんを食べて終わりました。

今日、切り干し大根の煮物を作り母は帰っていきました。
1週間位食べ続けられそうな量を残して…



その後、唐突にキッチンの片付けをしました。
キッチンボード欲しいなぁ。
買う前に整理整頓したらいらないかもなぁ。
片付けるかぁ。
という流れの結果です。


初公開我が家のキッチン(引き絵)
rDSC_0014002.JPG
手前の食器棚は友人から貰った物。作業台として重宝してます。
その奥にカラーボックスがあり、コーヒーメーカーが乗ってますが棚は持て余し気味…
さらにその奥は3段のゴミ箱、3段の隙間ストッカーが無理やり納まってます。

ゴミ箱とストッカーをなくして、炊飯器とトースターをしまえるボードを置きたい。
でもその前に不要物撤去すれば今の物で片付けられるかもしれない。

やってみた。
rDSC_0016001.JPG
片付いた。

やればできるもんですね。
棚は動かさず、とにかく不要物を撤去。
使用済みのカセットボンベが5本出てきたりしました(^_^;)
空いた棚にニトリでカラーボックス用の小箱を買ってきて入れたり
だいぶ見た目もスッキリしました。
上に乗せていた炊飯器は冷蔵庫横のスチールラックに移動。



今週末は実りのある活動ができました。


では(^_^)/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pn

切り干しは小分けにして冷凍しとくと弁当に使えるよ(^^♪
by pn (2017-01-23 06:21) 

itomaki

↑ そうなんだ・・・。
きれいに片付いてよかったですね。
by itomaki (2017-01-25 22:13) 

親知らず

明るかった窓の外が暗くなっているので、夢中で片付けたんだなーって思いました。
台所がスッキリすると気分いいですね。
by 親知らず (2017-01-28 13:40) 

鉛

>pnさん
実は半分冷凍してなお残った量なんです。
なんとか悪くなる前に食べ切れました。
by (2017-01-30 00:16) 

鉛

>itomakiさん
ありがとうございます。次は…押入です。
by (2017-01-30 00:16) 

鉛

>親知らずさん
そうなんです。思ったよりも時間がかかって気づけば日が落ちてました。
このままキレイに維持していきたいです。
by (2017-01-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0