SSブログ

圧力鍋の季節 [日記]

忙しくてまじやべーこんばんは鉛です。
最近は職場で人手不足が顕著でして
ベテランがやるような仕事を
やむを得ずペーペーの自分が任されてます。
本当に大丈夫なんだろうか…毎日ミスらないか不安です。


10月もいつの間にか後半で(ブログ全然更新してない…)
めっきり寒くなってきたもんですから
夏の間お休みしていた弁当をまた再開しました。
ただ、弁当箱に詰めていくのは面倒になってしまったので
「おにぎらず」を一個つくり、あとは春雨スープにしています。
お陰で食費がかなり減りました。ていうかどんだけ自分外食してたんだ…


さて、今日はなんとなく圧力鍋出そうかな…と思い至りまして
久しぶりに豚の角煮を作りました。
r001_01.JPG
すごく上出来だと思います(自画自賛)


今回は下茹でをするとともに
白だしを入れてみました。
後はねぎ、生姜、醤油、酒、みりん、砂糖といつもの内容。
そしたら味にかなりコクが出ました。
前回は昆布を入れたんですが
白だしの方が楽かもしれない。



これで明日のおにぎらずは角煮入りです。



では(^_^)/~


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

親知らず

豚の角煮、美味しそうに出来ましたねー。
私も作りたくなりました。トロトロの脂が良いですねー。
by 親知らず (2016-10-24 00:25) 

pn

任されるのは良い事じゃないっすか!けどプレッシャーだよね(^_^;)
人手不足、どうにかして欲しいよマジで(笑)
by pn (2016-10-24 06:20) 

鉛

>親知らずさん
ありがとうございます。
脂は旨さです。
by (2016-11-04 00:16) 

鉛

>pnさん
ほんとプレッシャーです。人が減っても業務内容は減らないんですよねー。
by (2016-11-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0