SSブログ

飾り棚購入 [┣プラモデル]

GWは帰省していたこんばんは鉛です。
そのときの話はおいおい。


前回記事で宣言したように
IKEAに行ってプラモデルを飾るための棚を購入してきました。
DETOLF(6999円)です。
ナチュラル、ブラックブラウン、ホワイトとあるうち
他の家具に合わせるためホワイトに決定。
照明用にDIODER(3999円)も合わせて購入し
合計税込10998円でした。


4面ガラスで高さ163 cmあるため
2つに分割されたダンボールは40kgオーバーとすごい重量…
えっちらおっちら車に積んで、部屋に運びこむのも一苦労。


重さに苦労したものの、組立自体はシンプルで
おおよそ1時間でできました。
そこからDIODERを組み込むのに少し手こずりましたが…。
ネットで下調べした時に比べてモデルチェンジしたようで
天板に開いた配線用のを穴がすごく小さいんですよね。
マスキングテープで線を固定しつつ、とりあえず完成です。
s_DSC_0364.JPG

中身は前記事で紹介したこいつら↓をそのまま移籍。
s_DSC_0360.JPG

やはりガラス棚は良い…(*´ω`*)


実家でもテレビ用の棚を使って並べてました。
しかし4面ガラスってのはなんというか豪華さが違いますね。
これが10000円ちょっとで買えるってんだからすごい時代だ。


飾るものは順次増やしていく予定です。
一番上は最近作ったガンダムX系で固めてみました。
s_20160507_106_帰省.JPG

ちょっとアオリで。
s_20160507_098_帰省.JPG

久々に単焦点レンズも出してみました。
やはり明るいレンズはボケて良いです。



では(^_^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

照明点いてるとお店みたいでかっこいーなーいーなーいーなー(^^♪
そしてカメラも飾りだし棚が増えて行くと(笑)
by pn (2016-05-08 07:56) 

親知らず

↑ 爆笑!
次の展開が目に見えるようです。
断捨離に逆行するけど、好きな物に囲まれて暮らすのは素敵です。
by 親知らず (2016-05-08 13:41) 

鉛

>pnさん
カメラを飾るという発想!
今は除湿コンテナにレンズもまとめて押し入れにしまっていますが…やってみようかな。
by (2016-05-12 21:44) 

鉛

>親知らずさん
大丈夫です!これに納まる分しか飾りません!



多分!



by (2016-05-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0