SSブログ

怖いくらい [雑記]

じゃがいも3個分フライドポテトにして食べたこんばんは鉛です。
揚げ具合は非常に良かったものの塩が乗らなかった。次の課題です。



GWは帰省してました。
突然ですが、私の実家はどちらかというと海に近いです。
そんでもってここ数十年で風車が乱立し始めました。
被写体にいいかもと思い、ちょっと遠出。


けっこうどこに行っても風車が立っているんですが
うまく海へ出る道がわからないまま
気づけば男鹿半島の根本近くまで…
そこでようやく風車の足元まで行けました。
その名も男鹿風力発電所。


海沿いながらも砂浜ではなく山になっていて
山の中に風車1本分のスペースを切り開いて設置されています。
それが10本くらい並んでました。
足元自体は立入禁止になっています。
山の中という状況、距離を取れずうまく撮れません…
s_20160504_073_帰省.JPG
ここには写っていないとある一本の風車の足元近くから
他の風車が並んでいる方向に向かって撮りました。
あまり雰囲気が伝えられず残念です。


そこから移動して三種町は釜谷浜海水浴場へ。
s_20160504_077_帰省.JPG
ここはすごいです。
長く続く砂浜、そのギリギリに風車が17基並んでいます。
普通に風車の根本の下を歩くことができます。
この日は小雨とともに風がかなり強く
勢い良く回る風車は風切音を伴い
ものすごく怖かったです。シチュエーションが悪い!


あまり動きまわることもできず
砂浜、海、風車を納めかったのに
波が高くて無理でした。
仕方なく駐車場側から一枚。
s_20160504_078_帰省.JPG
もっと角度つけて距離とって
手前の風車の全体を枠に入れたかったです。
海も砂浜も入ってないし…




次はリベンジですね。




ところで
フルサイズ機に興味が出てきました。
値段を調べて…(゜o゜)




では(^_^)/


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

pn

ペンタK1が比較的安いかな。ニコワンは高速連写動き物、K1は静物風景と住み分け可能です。とそそのかしてみる(笑)。
by pn (2016-05-12 22:25) 

itomaki

わー、私、これニュースで見たかもしれないです。鉛さんの家の近く(?)だったのですね~。
by itomaki (2016-05-14 21:30) 

鉛

>pnさん
フルサイズ機の値段は予想以上すぎて驚きでした。
ニコワンの70-300mmも気になっているんです。
とりあえず貯金に力を入れます。
by (2016-05-14 22:53) 

鉛

>itomakiさん
偶然ですね!せっかくの風車なのに
町のHPでもそんなにプッシュしていないんです。
もっと積極的にPRしてほしいです。
by (2016-05-14 22:54) 

親知らず

東北の日本海側は冬の季節風が半端無いですから、風車にはもってこいですね。
次回は夏のスカッと晴れた青空と風車の白い色のコントラストの写真が欲しいですね。(笑)
by 親知らず (2016-05-29 10:32) 

鉛

>親知らずさん
夏の帰省時に狙ってきます!
by (2016-05-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0