SSブログ

Think Pad X250購入 [日記]

おひさしぶりですこんばんは鉛です。


正月からこっち、修論の時並みにものすごく忙しくて全然更新できませんでした。
先日ようやくひと段落しまして、あとはじっくり作業ができそうです。
それにしてもまぁ疲れた。ほんと頑張った。
反省点も多いけど、まずは自分を癒したい。


さてさて、早速の癒しというわけでもないのですが
年末から悩んでいた新パソコンをとうとう購入しました。

さんざん悩んで決めたのがlenovoのThink Pad X250。
決め手は高い携帯性を維持しつつ入力に不都合がないことです。
本当に、Vaio Tap11の誤入力には辟易しっぱなしだったので
性能よりも何よりも「入力」を重視してしまったのは必然だと思います。


実は注文は昨年末にすでに済ませていました。
先日の用事の最中に使いたくて、早めに決めたんです。
そのときホームページに記載されていた予定納期は1/13。
しかし、12日になってもなんの連絡もない。
13日の深夜になってようやく遅配の連絡。
まだ生産していないっていうんだから遅配なんてもんじゃないですよ。
そんな状況なら13日に間に合うわけないんだからもっと早く連絡できるでしょ。
その後待てど暮らせどやってこない。
先にモバイルアダプターだけ届く始末。
アダプタもらっても本体ないんだよ!(-_-メ)

結局使いたかったタイミングに間に合うことはなく
届いたのは本日27日でした。
この点については非常に不満があります。



気を取り直して。



モバイルPCだけあってけっこう小さな箱で届きました。
DSC_0285_001.JPG
開封するとまぁシンプルな内容。

DSC_0286_002.JPG
本体
バッテリー
ACアダプタ
カタログ
ちょっとした紙類

国産メーカーに比べ、スタートアップなどの解説も最小限。
一度電源入れてしまえばチュートリアルで進んでいくし、要らないのも当然かも。

とりあえず電源を入れて初期アップデートを行います。
DSC_0287_003.JPG
これが長いのなんの。しょうがないけどね。
4時間くらいかかってようやく動かせるようになりました。
この記事は記念すべき初作業です。


国産と違い、余計なソフトが全く入っていないため
デスクトップは現在ゴミ箱だけです。シンプル!

次は写真編集ソフト入れて、あとはi-tunesとか…
一通り入れてみて動作が軽かったら、
モバイル専用でなくメインマシンにする予定。



ストレスのない入力は最高です(*'▽')



では(^.^)/~~~


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

pn

2週遅れっすかぁ、苦情ですね(笑)
余計なソフトが入って無いっていーね、さあ自分好みにカスタマイズ(^^♪
by pn (2016-01-28 07:56) 

鉛

>pnさん
ここに書いたのでとりあえず溜飲は下がりました。
ネットで検索した人がここを見てがっかりすれば良い!
しかしながら使い心地は良いです(笑)だからこれにしたんですけどね。
by (2016-01-28 23:51) 

親知らず

遅れるにも程がある。ひどい。
でも使い勝手は良さそうですね。
入力にストレスが無いって素敵。
by 親知らず (2016-01-29 00:02) 

鉛

>親知らずさん
何の連絡も来ないし、こちらからサポートに連絡してもどれくらい遅れるかわかりません、としかありませんでした。イライラが募りました、ただ入力には満足です(*'▽')
by (2016-01-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0