SSブログ

HGAW 1/144 ガンダムエックスディバイダー [┣プラモデル]

シーツを干したら外壁を舐めたせいで砂でべとべとになっていたこんばんは鉛です。



昨日に引き続きプラモデル。
同じ「機動新世紀ガンダムX」から
主人公機ガンダムエックスディバイダーです。

簡単に解説をしますと
初代主人公機、ガンダムエックスはサテライトキャノンと言う
島一つ吹き飛ばすようなすごい威力の兵装を持っているもの、
取り回しは良くなく、小回りの利く敵にボコボコにされました。

そんな相手に対応するため、サテライトキャノンを取り外し
シールド、スラスター、ビーム砲を一体化した「ディバイダー」を軸に
改造を施した機体、ということになります。


とりあえず無改造、無塗装です。
151025_028_GXディバイダー_01.JPG
左手に持っている大きな盾がディバイダー。
151025_030_GXディバイダー.JPG

盾を開くと計19個のビーム砲が並んでいます。
151025_017_GXディバイダー.JPG
151025_015_GXディバイダー.JPG
劇中ではその形からなのかディバイダーではなく「ハモニカ砲」と呼ばれてました。

両端にはブースター。
151025_016_GXディバイダー.JPG

ディバイダーを背中に装着でき、ホバリングモードと呼ばれます。
151025_019_GXディバイダー.JPG

ディバイダーを正面に構えて地表を滑ったりも。
モーターボートに引っ張られる水上スキーみたいな感じ。
151025_032_GXディバイダー.JPG

キットとしてはかなり良いと思います。
ただ組むだけで胸回りの色がほぼ再現されているのはすごい。
151025_005_GXディバイダー.JPG

一方でディバイダーは形は良いものの、色分けはシール頼り。
151025_030_GXディバイダー.JPG
平らで塗りやすそうだし、ここは塗装ですね。

あとは武器、プロペラントタンクの合わせ目は簡単に消せそうなのでそのうちやりたい。
腕、足の紫色のパーツがなんとなく気に入らないのでそこも塗るかなぁ。
年内にはやりたいです。


以下ポージング。
151025_010_GXディバイダー.JPG
151025_012_GXディバイダー.JPG

バックパックからビームソードを抜く。
151025_022_GXディバイダー.JPG
構える。
151025_023_GXディバイダー.JPG
やっぱガンダムエックス系は好きだなぁ。
151025_024_GXディバイダー.JPG
エックスは一刀流でしたがディバイダーは二刀流も可能。
151025_027_GXディバイダー.JPG
オープニングを意識して。でもなんか違う。。。
151025_031_GXディバイダー.JPG



月曜が憂鬱。。。



では(^_^)/



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

何背負ってるのかと思ったらサーベルか!派手なサーベルだねー(笑)

最後の一行が心に沁みます(^_^;)
by pn (2015-10-25 22:37) 

親知らず

辛い事があるから楽しい事が際立つのだと思います。
なあに、待っていれば必ず最後は毎日が日曜日になります。
そして好きなだけ眠れるようになります。(目が覚めないとも言う。)
月曜日があるうちが華だと思いましょう。←自分にも言っています。(笑)
by 親知らず (2015-10-26 00:07) 

鉛

>pnさん
バックパックの上側がサーベルラック兼スラスター、下部がエネルギータンクです。後ろから見ると「X」字になるようになってます。
元のガンダムエックスは細長い大砲を背中に斜め掛けしてまして、その末端に同じようにサーベルラックがあり、まるで大きな刀を背負っているようなデザインになってます。佐々木小次郎をイメージしたとかなんとか。
by (2015-11-01 21:52) 

鉛

>親知らずさん
心の持ち方一つで変わるのは実感したこともあるのですが、なかなか体が着いてきませんで(涙)
by (2015-11-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0