SSブログ

ひさしぶりのごちそう [水槽]

最近食べ過ぎでダルいこんばんは鉛です。
体調がずっと悪くて、野菜取ろうと思って鍋にしてるんですが
鍋の悪いところは分量がわからずつい食べ過ぎてしまうことです。
腹八分目が本気でわからない。



今日は免許の更新に行こうとしたのですが
行きがけにガソリンスタンドに寄ったらなんだかスタンドの人が手間取って
出発がだいぶ遅れてしまったのであきらめてしまいました。

さてどうするか。
そういえば最近コリドラスジュリーの一匹が調子悪いな。
ひさしぶりにイトメでも買ってくるかな。

というわけで以下ニョロニョロ注意報!
イトメがアップで写ってるので嫌いな人は見ないでくださいね。






とりあえずコリドラス水槽全景
151018_122_aqua.JPG
ジュリーが調子崩したため、3週間前くらいに砂を抜いてベアタンクにしました。

砂の中にイトメがもぐりこむ心配もないことだし、そのまま投下。
151018_035_aqua.JPG
陰に隠れていたというのにわらわら出てきます。現金な。

アルビノとイトメのどアップ。
151018_050_aqua.JPG

仲良くイトメ玉をついばむ二匹。
151018_091_aqua.JPG

イトメとは関係なく、自作リリーパイプの吐き出し口に突っ込むオトシンネグロ。
151018_025_aqua.JPG
水流にも負けず引っ付くんですよ。オトシンネグロのパワーはすごい。




ついでにコントロキューブの方もちょいとお手入れ。
151018_127_aqua.JPG

最近コケるスピードがとにかく早い。
リセットしなきゃとは思うものの、めんどくさすぎるのでちょっと悪あがき。
151018_115_aqua.JPG
こいつをウィローモスをストックしてるサテライトに入れて濾過材にしてみよう。

市販の小型ネットに入れ、サテライトスリムの1/3に投入。
151018_118_aqua.JPG
ちゃんと濾過材の中を水が通るように
切り出したクリアファイルで仕切りの上半分を塞いでいます。工作所要時間30秒(笑)

151018_133_aqua.JPG
151018_137_aqua.JPG

魚はいいんですが、最近エビにピントが合わない。
151018_128_aqua.JPG
なんでかなー?



では(^_^)/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

親知らず

途中を高速でスクロールしたので(笑)、何ともコメント出来ません。
お魚さん、元気になると良いですね。
腹八分目、秋になると何でも美味しいので難しいです。
冬ごもりの準備という自然の摂理なので仕方ないでしょう。
by 親知らず (2015-10-19 00:53) 

pn

イトメ生きてんだよね?動画希望(笑)
エビにピントが合わないのは背景と同化しすぎてる?
by pn (2015-10-19 22:28) 

鉛

>親知らずさん
ニョロニョロ苦手ですか、あいすみませんm(_ _)m
冬ごもりしたいなぁ…
by (2015-10-22 00:30) 

鉛

>pnさん
生きてますよー。動画はどうでしょう、あえて見なくてもいいのでは(笑)
エビにだけ合わないってことは多分そうですよね。魚にも合わないとなればカメラどっか壊れたかなとも考えるんですが、エビだけなので。
by (2015-10-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0