SSブログ

国見SA上り ピーチソフトクリーム [┣SA/PA]

3連休、風邪気味で始まり筋肉痛で終わったこんばんは鉛です。
久しぶりの友人と会ったりもしてなかなか充実してました。
明日が憂鬱。はぁ。


さておいて。


このブログになってからはおそらく初めてのアイスネタです。
一応改めて説明しますと、私はアイスが大好きです。
もう一度言いますが、大好きです。
学部生時代、コンビニアイスを中心に、食べたアイスをブログに残していたのですが
進級してだんだん忙しくなるにつれて更新は滞り…
昨年そのブログを閉鎖し、このブログに記事をまとめました。⇒こちら


アイスを食べる頻度は下がったもののネタは継続して集めておりまして
ここのところたまってきたので少しずつですが再開することにしました。



というわけで再開第一弾は高速道路シリーズ。
国見SA上り ピーチソフト(400円)です。
DSC_0103.JPG
逆光でわかりにくいですね(-_-;)

まず見た目ですが、ワッフルコーンになかなかのボリュームで盛られています。
僕としてはワッフルコーンを使うにしても良し悪しがあると思います。
甘いミルクソフトよりも、酸っぱいベリー系とかに合わせたい。
その意味でピーチにワッフルというのはワクワクします。

ワッフルが気になれど、やはりソフトから。
ピーチの風味を強く感じます。甘いですが、確かな酸味。
ピーチのみずみずしさがありつつも、シャーベットのような水っぽさはなく
まるでムースのような濃厚なピーチクリームです。
果実を混ぜ込んでいるというわけではないようです。
粒々の姿はなく、クリームオンリーでした。
と言うことは果汁を混ぜているんですかね。

もちろんワッフルとの相性も良し。
ワッフルの香ばしさが加わることでまるでケーキを食べているよう。
食べ終わることにはすっかり満足できるボリュームもあり
かなり好感触の一品でした。




高速道路ネタだけでもあと4本ストックがあります。
しばらくはこのネタが続きそう。




では(^_^)/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

なるほどコーンとの相性かぁ、俺ならチョコ系かなー?
by pn (2015-10-13 07:56) 

親知らず

甘酸っぱいピーチクリームと香ばしいワッフルコーンのコンビネーション・・・。
まるでケーキを食べたが如く・・・。( ̄¬ ̄)ジュル
400円分、しっかり堪能出来たようで、良いなー。
by 親知らず (2015-10-14 00:39) 

鉛

>pnさん
確かにコーンとチョコの愛称は抜群ですね。
by (2015-10-18 23:49) 

鉛

>親知らずさん
今度帰省するときはまた食べに寄るでしょう(*^_^*)
そう思えるくらいのおいしさ。
by (2015-10-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0