SSブログ

はじめてのダウンロード [日記]

暑過ぎて溶けそうこんばんは鉛です。


昨日、欲しいCDがあるのだけど買いに行くのがどうしても億劫で
どうしようかと思い、ふとiTunes Storeのことを思い出しました。
ダウンロード購入すれば出かけなくていいじゃん!

しかしここで以前の記憶を掘り起こす。
そうだ、たしかクレカ情報を入力しなきゃ使えなかったはず。
だから嫌になってやめたんだ…

ここでひらめいた、そうだコンビニになんかカード売ってる。
詳しくは知らんけど、カード買って番号を入力すればネットマネーになるはず。
これならクレカ情報の登録もいらないんじゃないか。

というわけでさっそくコンビニに行きカードを購入。
これでglobeのremode1が買える!





…結局、アカウントを作るにはクレカ情報が必須でした(>_<)
カード買っちゃったからにはもう登録するしかないし、
それなら最初からクレカ決済使えば良かったよ…




という日曜日でした。




ちなみに購入したglobe remode1はそこそこでした。
最近の小室さんのアレンジはどれも似てる気がしてなんとも…
TM NetworkのDRESS2はとても良かったんだけどな。

でもglobeの活動再開はうれしい。
KEIKOさんが倒れてから4年、少しずつ回復はしているようです。
いつかまた新曲出ないかなーと待ってます。




では(^_^)/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pn

いやー、出掛ける気なんて無くなるよね(^_^;)
by pn (2015-08-10 23:22) 

itomaki

土曜日くらいから、ひと時のような暑さではないような気がしていたけど、村はそうでもないのかな?
それと、ちょっと前から思っていたけど、水槽のザクがうな垂れて敗北感が漂って見えるけど、それは気のせい?
by itomaki (2015-08-12 20:46) 

親知らず

似たような曲調を期待しているファンが多いと思います。
洋楽しか知りませんが、BOSTON、TOTO、CHICAGO、どの曲も似ている?
でもそれが良いのです。
QUEENなんて途中で路線変更したら、音楽雑誌で随分こきおろされましたよ。
by 親知らず (2015-08-13 00:00) 

鉛

>pnさん
ほんとですね、一歩外に出るともう汗がだらだらと…
by (2015-08-22 22:28) 

鉛

>itomakiさん
最近はようやく一段階暑さがおさまってきた気がします。
水槽のはあえて片膝立ちのポーズにしてるんですが、確かにうなだれているようにも見えますね(笑)
by (2015-08-22 22:30) 

鉛

>親知らずさん
それがですね、今回のに関してはかなりglobeを聴きなれていると自負する自分にとってすら、ほとんどの曲が同じに聞こえてくるという感じで…。似た曲調と言うのはそのアーティストの持ち味だと思いますが、それとはまた別の話になってくると思います。
by (2015-08-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0