SSブログ

念願成就 [日記]

GWなんてなかったんだこんばんは鉛です。
4月半ばからついこないだまでものすごく忙しく過ごしておりました。
途中やさぐれたりもしましたがとりあえず元気です。えぇ。



ストレス解消という名目で、僕はけっこうドライブに行きます。
いつもは行くあてもなく何となく走って行って、
特にどこに寄ることもなくただ帰ってくるのですが
今日は珍しく目標を定めて、新三郷のIKEAまで行ってきました。

というのも、もうずっと欲しがっているソファ。
ネットで眺め、カタログで眺め、いろいろ見てはいるものの
決め手に欠け、これだという物が見つかりません。
それに、やっぱり実際座ってみないことには始まらない。
ニトリは近場にあるからいつでもいけるし、
せっかくだから行って座ってこようと思ったのです。
もしかしたら、カタログでスルーしたものが実物を見て気に入るかもしれないし。

欲しいソファの条件は決めてありました。
サイズは1~2人掛け、部屋に比してコンパクトで、
頭と腕を支えられる、ゆったり座れる、というものです。
だからかなり難しい。
コンパクトを求めるならベンチタイプのようなシンプルなソファ。
しかしそれでは背中を支えるものがない。
逆もまた然り、ゆったりしたものは大きすぎるというわけです。


カタログで気になっていたものはいくつかあります。
一番は布製ソファのKIVIK。人気商品らしい。
四角く、シンプルなデザインと分厚いクッションがとても良さそう。
しかし、部屋との相性を考えるといささか大きすぎる。
背もたれが少し低いのと、肘置きが無い。

次に気になっていたのは、ソファではなくアームチェアのPOÄNG。
以前チェックした時は座り心地も良かったし、色もモノトーンがある。
ちょっと大きいかなというのと、ソファではないのが気になる点。


そんな心持ちでショールームに行ってきました。
そして悩む悩む。必ずしも今すぐ買う必要はないかもしれないが…
でも腰痛いし…椅子欲しいし…KIVIKやっぱ高いな…


悩むこと1時間半。
やっぱり椅子生活にしたい。
POÄNGなら足元がフレームだけだし圧迫感はそんなないかも。
座り心地は良いし、条件にはほぼ合致してる。
KIVIKも捨てがたいが、高い、デカイ、重い、欠点が3つ並ぶとちょっと無理だ。


そんなわけで買いましたPOÄNG。
家に帰ってさっそく組み立て。
難しいところもなく、30分くらいで完成。
upload_-1(23).jpg
ブラックブラウンのフレームにホワイトのクッションを選びました。
フットスツールも同時購入。これがあるとないとではリラックス度が全然違うから。
気になっていた大きさは…
upload_-1 (12).jpg
…やっぱちょっとでかいかな(-_-;)
でもこれでデカイと言うなら、ソファなんて置くなって話になるし。
うん、及第点ですね。後悔はない。




ちょっと気が晴れた一日でした。





では(^_^)/



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

いーじゃん!俺も足置き付いた椅子欲しいんだよねー♪
by pn (2015-05-10 06:30) 

親知らず

新三郷のIKEA、だだっ広いよねー。でも面白いよねー。
そこで家具買うの楽しいだろうなー。良かったですね。
by 親知らず (2015-05-10 19:08) 

鉛

>pnさん
足置きは偉大です。居室にも欲しいくらい。
by (2015-05-10 23:05) 

鉛

>親知らずさん
初めて行ったときはIKEAのシステムがわからず、右往左往した覚えがあります。
新生活を揃える時期は終わったと思ったのですが、家族連れ、カップルが多く、若干居心地が悪かった(笑)
by (2015-05-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0