SSブログ

今度は塩 [┗料理]

12月も半分に迫り、戦々恐々としているこんばんは鉛です。

やべぇ…今年なにもやってない気がする…





さて。

先週の醤油のから揚げに続き、塩麹のから揚げも揚げました。
DSC_0067.jpg
見た目の違いはちょっと白っぽいところですかね?

なんだか醤油よりも焦げやすいみたいで、ちょっと黒くなってしまいました。

今回の味付けは

鶏モモ   1枚
塩麹    大さじ1
にんにく  3cm
しょうが  3cm
ごま油   少々
塩     少々

でした。まぁふつうのお味ですな。

にんにくはもっと少なくてもいいかもしれない。味が目立ってしまってる。

塩麹だけだと物足りないなぁと入れてみたごま油は大正解。

基本濃い味が好きな自分にピッタリ。




短いですが、今日はこのくらいで。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

からあげ丼にしたいね(^-^)
そーなんだよ今年の目標の内達成されたものって無い気がする(^_^;)
by pn (2013-12-15 06:30) 

鉛

>pnさん
からあげ丼…甘辛のタレとネギでもいいし、卵でとじてもいいし…イイですね(*^_^*)
by (2013-12-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0