SSブログ

アイテムはモチベーションにつながる [┗料理]

アイス食べたい!こんばんは鉛です。

アイス大好きなんですがここんとこ我慢するようにしています。

やっぱ買い置きしないことが大切ですね。はい。




先月、自分への誕生日プレゼントとして中華鍋を買いました。

ずっと欲しいなーと思っていたものの、保管が面倒そうだなーと二の足を踏んでました。

でも、別件でホームセンターに行ったとき、売り場に並んでいるのを見て

つい衝動買いしてしまいました。プレゼントでもなんでもないな(笑)




さておき、中華鍋は思っていた以上に料理しやすいです。

炒め物や揚げ物の頻度がものすごく上がっています。

やはりアイテムはモチベーションにつながりますね。

今日は気持ちにも余裕があったので

昼食も夕食もひと手間かかるものを作りました。



昼はエビチリ。
DSC_0062.jpg
ちょっと醤油とオイスターソースを入れすぎて

ケチャップの味わいが負けてしまいました。

エビも小さかったしこれはリトライです。



夜は麻婆豆腐。
DSC_0064.jpg
もっと豆腐メインにしたいのですが

僕が作るといつも餡が多くなってしまいます。

あんまり減らしすぎてもなぁ…





明日はから揚げの予定(*^^)v


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

アート

エビチリ、おいしそうですね。
食べたくなりました。
by アート (2013-12-08 18:57) 

pn

チョコミント食いてぇ!(笑)
やっぱ道具が違うと燃えるよね(^^)v
by pn (2013-12-08 20:58) 

itomaki

自分の誕生日プレゼントが多いのが共感できます。
by itomaki (2013-12-08 21:59) 

鉛

>アートさん
中華鍋ですから、やっぱり中華を作りたくて(*^_^*)
エビチリは得意料理の一つです。
by (2013-12-08 23:59) 

鉛

>pnさん
pnさんみたいに自作にもチャレンジしてみたいものですが、いかんせん先立つ技術がありません(笑)
by (2013-12-09 00:02) 

鉛

>itomakiさん
お、itomakiさんも同じですか?(笑)
僕のはエビと中華鍋で打ち止めです。
こう書くとエビが食材みたい…
by (2013-12-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0