SSブログ

OB会 [日記]

めっきり寒くなってコタツを実戦配備したこんばんは鉛です。

でも家で作業するときはデスクなんですよね。不便だなぁ。




昨日、大学で所属していた(している?)パソコンサークルのOB会に行ってきました。

集まった世代はだいたい10年分。社会人の方々は遠くからよくいらっしゃいました。

こういうとき、僕の代の参加率は非常に高いです。

今回も全ての学年の中で一番人数が多かった。

今でも結構一緒にご飯に行ったりするし、仲がいいのですよ(*^_^*)



久しぶりに水戸で飲み会ということで

学部生の時、飲み会の〆に利用していたラーメン屋にも行ってきました。

その名も九州ラーメン。この近所に住んでました。

今夜は久しぶりということで、メインメニューの「多次郎細麺」を頼みました。

ちょっと奮発してチャーシューは三枚。ここのはとろけるタイプでおいしいです。

DSC_0050.jpg

初めて食べた時は、トンコツが濃厚で癖が強くてダメだったのですが

もう慣れてしまってときたま食べたくなってしまいます。

九州ラーメンと言いつつ、意外とメニューは豊富で、醤油に味噌もあります。

トンコツの癖にまだ慣れなかったときは醤油をよく食べてました。

麺も細麺だけでなく中太麺があって、細麺で頼んだ後、替え玉で中麺なんてもの可。

飲み会の〆にはちと重いですが、食べられて満足です。




そしてカラオケへ。

普段行くときにはあまり歌わない、知名度がなさそうなのをメインに

好き勝手歌って叫んできました。あぁ、楽しかった。





また月曜からがんばりますか。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

itomaki

私がしばしば行く九州ラーメンとは違うお店みたいだなぁ。
by itomaki (2013-12-02 20:18) 

pn

俺も叫びたーい(笑)
もう頑張れないよぉ(T_T)
by pn (2013-12-02 20:33) 

鉛

>itomakiさん
駅の南側にもたしか九州ラーメンというお店があった気がします。そちらですかね?
by (2013-12-08 00:20) 

鉛

>pnさん
あれ?どうしました!?
by (2013-12-08 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0