SSブログ

「焼き」ってどこよ [日記]

思いつきですき焼きをやってみたこんばんは鉛です。

実家ではすき焼きをやった記憶がありません。

たぶん家族の一人としてすき焼きの作り方を知らないから。

どんなものなのかなーと気になってしまったら、やらずにはいられなくなりました。

そして今襲い掛かる後悔。あっまい…あますぎる…(>_<)

しかも「焼き」の癖に焼くの最初だけだし。なんかやっぱよくわかんない。




のんきな冒頭でしたが、また体調を崩しておりました。

GWは実家にも帰らず研究室に行く決意だったというのに

肝心の体が着いてこなかった。いやー発熱はつらいです。

今日1日休んでだいぶよくなりました。明日は朝から行こうそうしよう。




GWになんにもやらないのはさすがに嫌なので

45cm水槽のリセットをすることにしました。

明日の夜、通販で頼んだもろもろが届きます…ワクワク(*^^)

絨毯を目指すのは変わらず、でもそれは半分にとどめ、

もう半分はパールグラスを茂らせてみようと思います。

前回の失敗はソイルの相性、少なさ、そして二酸化炭素。

特に二酸化炭素はなぜかうまくいきません。

発酵式が不安定なのはわかるけど、発生しないってのはどうなんだ?

イースト菌が古くなったのかなと思って新しいのを出しても変わらないし。

もう、ボンベを買ってしまいたくなります。高いから嫌なんですけどね。

でも…青々と茂り光合成の気泡をつける水草を…見たい!!

そのうち買ってしまいそうです。我慢我慢。

それ買うならその前にカメラ買うべきだし。




あぁ、2か月くらい引きこもりたい。。。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

pn

俺のGWは終わりました(笑)。

2か月くらい引きこもりたいよねー、やらないといけない事が山積み(^_^;)
by pn (2013-05-04 06:40) 

アート

すき焼きやったことない人に初めて会いました。
東北ではやらないんでしょうか?

スーパーで「すき焼きのもと」が売っているので、それを使うと、結構おいしく出来たような気がします。
うちも甘すぎたり、醤油が多すぎたり…なかなか難しかったような気がしますが・・・。

風邪大丈夫ですか?
私もここ1週間くらい風邪ひきながら、無理矢理働いていたので、昨日は頭が痛かったです。
寒かったり、暖かくなったりするから、体調崩しやすいんでしょうね。

元気になって、パワーがもどりますように!
by アート (2013-05-04 08:17) 

鉛

>pnさん
おつかれさまです~。
そうなんですよね、やることばっかたくさんあって(>_<)
by (2013-05-05 23:47) 

鉛

>アートさん
東北は関係ないと思いますよ?スーパーに普通に売ってますし…。ただ、我が家ではすき焼きやろうよ!というといつの間にかしゃぶしゃぶになってました。親曰く「だって作り方わかんないから」だそうです(笑)

風邪は引きずってます…なかなか難しい。。。
by (2013-05-05 23:49) 

itomaki

私はねぇ、西原のお肉屋さんのお店に行くかなぁ。
牛肉だから、安くはないけど高くなくおいしいよ。
名前忘れた・・・(^_^;)
by itomaki (2013-05-07 18:57) 

鉛

>itomakiさん
今度ぜひ教えてください(^_^)/
by (2013-05-14 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0