SSブログ

イメージは完璧 [日記]

そろそろ冬眠したい気分のこんばんは鉛です。眠い眠すぎる。



今日は大学のソフトボール大会でした。

前日まで雨でしたが、今日は朝から晴天で、非常に気分がよかったです。

河川敷の球場で久々に運動してきましたよ。



昨年度3位の我がチーム。

今年は優勝の意気込みで臨みましたが、

結果から言うと決勝トーナメント初戦敗退。

予選リーグは一位で抜けたんですがね~残念無念。

後輩が張り切っていたので足を引っ張った身としては申し訳なかった。。。



昨年は主にキャッチャーで出た僕は

今年はセカンドをもう一人と交代しながら守りました。

やる気はあるんですが、能力がチーム一低いのでね(笑)

イメトレは完璧なんですよ?でも、やっぱりうまくいかないもので

4守備機会で2エラー。しかも失点につながった。あぁぁぁぁぁorz

打つ方は3打席2四球1サードゴロ。欲求不満です。



そして最後の守備機会、

内野フライを危なっかしくもなんとか捕球しようとした寸前、

急に両足がつった(ー_ー)!!

倒れ込みながらもなんとかキャッチはしましたが、

その後はずっと見学と相成りました。恥ずかしい…



そんなこんなで、実力不足を痛感した今日なのでした。

やっぱり日ごろの運動不足が問題ですね。

最近、自宅近くの河川敷で壁当てができそうなとこを見つけたので

1人で黙々と練習ですわ。やっぱり球技は楽しいしね。



あ~、足が痛い!!(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

セカンドって難しいんじゃないの?
ってか運動不足ですね(笑)
by pn (2012-10-21 06:20) 

鉛

>pnさん
一応小学校ではセカンドでした。ダブルプレーは無理ですがベースカバーとかの動きは一通りわかります。
運動不足…わかりきったこと言わないでくださいよぉ~。
by (2012-10-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0