SSブログ

45cm水槽95日目 [水槽]

肩が痛い。こんばんは鉛です。

孫の手みたいな、肩をマッサージするやつ探してるんですが、あれってどこで売ってんだ?

電気屋には電動のものしか売ってないし…ん~。。。


さてさて、45cm水槽
2012101901370000.jpg
左のロタラ系の水草(茎が長いやつ)をトリミングして、

切った分をその裾に植え足しました。

簡単に伸びるし扱いやすい水草です。




最近1匹、レッドグラミーの調子が悪いようなそうでもないような。

ずっと、金魚みたくフンをぶら下げています。

今までは全然そんなことなかったんで心配です。

消化不良なのかねぇ…餌は良いものあげてるんですが。




エビが抱卵してました。
2012101901320000.jpg
絶えず、食べられるという脅威にさらされているエビですが

意外と頻繁に抱卵してます。でも育ってる様子はナイ。

隠れる場所もないし、食われてるんだろうなぁ(^_^;)




忙しさもひと段落した(気がする)し、

そろそろ本格的にヘアーグラスに代わる前景草の検討に入りたいですね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

エビ食って消化不良とかかなぁ?

by pn (2012-10-20 11:09) 

itomaki

体脂肪形ね、足で測るのは上半身が推測で、手で持って測るのは下半身が推測と聞いたことがあります。だから、3点以上で測定する機器の方が、正確である、と。

でも、今回の鉛さんの場合は、えーと、えーと、何でしょ?測定原理が違うとか?ですかねぇ。
by itomaki (2012-10-20 18:12) 

鉛

>pnさん
どうですかねぇ。まぁほっとくしかないんですけども(笑)
by (2012-10-20 23:39) 

鉛

>itomakiさん
僕の持ってるのは、どちらも足で測るタイプです。となると、およそ4年の歳月の間に測定の仕組みが変わったのか、精度が変わったのか…なんなんでしょ?
by (2012-10-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0