SSブログ

物欲・・? [日記]

今夏、エアコンの使い過ぎで芯まで冷えた体を温めようと思い、今夜のご飯は自宅鍋だったこんばんは鉛です。使いかけで余っていた鍋の素を複数混ぜてよくわかんない味の鍋でした。ちなみに〆はこれまた中途半端に残ってた中華めん。でも本当は鍋の〆はうどん派です。



我が家の家電に、故障の波が来ています。

それぞれは無関係な家電が、なぜか次々と壊れるタイミングが重なります(-_-;)

おととしもありました。あの時は

・掃除機     →放置してたら少し復活したのでそのまま
・炊飯器     →新しいのを購入。今でもいい調子です。
・ウォークマン  →物理的破損だったので、しょうがなく新しいのを購入。これまた今は快調。
・PSP       →画面に5重の線が・・・我慢して今でも使ってます。

だったかな?思い出せるのはこれくらい。



今年は

・掃除機  →吸わない。もはや掃除機ではないと言っても過言ではあるまい。
・PS2    →ディスクを読み込まなくなった。10年以上使ってるのでむしろよくがんばった。
・デジカメ  →ゴミが侵入したのか、白い発光体が写り込む。あとどっかからネジが一本取れた。
・旧ノート  →一度修理に出したが、また挙動がおかしくなってきた。動作音もすごい。

な感じ。あと、最近というわけではないけれど、デスクトップPCもおかしくなってずっと使ってない。



そんなわけで、欲しいものが多いです。

どれも高価な機器なので、とても全部買い直すというわけにはいきません。

生活用品なので、掃除機くらいは買ってもいいかもしれない。

デジカメはケータイで代用できるし

PCは研究にあたり死活問題なのですでに新しいのを使ってる。

PS2は・・・やりたいゲームはあるけれど優先順位は低くならざるを得ないなぁ。

エースコンバットやりたいんだけどね。



また、ちょっと別問題で、今の新しいPCにはDTM(音楽制作)環境が無い。

旧ノート、デスクトップで使っていたDTM用ソフト(DAWっていうんですが)は6年前のもので

windows7に対応していないので入れられない。

そうなると、7に対応した新しいソフトが欲しいなぁ、って思うんです。

目的は「DTMができること」だから、

旧ノート、デスクトップが直るならそれでも十分。

ただ、実際直る見込みはない(;_;)

となると、現実的に考えてDTMをやりたいなら新しいソフトを買わないといけない。

でも、そんな趣味にかまけてる時間があるなら(ただでさえ水槽という趣味に手間をかけてる)

勉強したほうがいい、というか勉強すべき。




みたいに思考がループして、なんだか最近落ち着きません。

ほんと、勉強だけは最優先なので、自分をうまく納得させないといけません。




とにかく、まずは掃除機をなんとかしよう。うん。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pn

とりあえずハタキとホウキでその場しのぎ・・・無理か(汗)。
うちは冷蔵庫やられた時はあせったなぁ。
by pn (2012-09-05 06:51) 

鉛

>pnさん
一日考えた結果、ワイパーとほうきでしばらく過ごしてみることに決めました。あとコロコロ(笑)
by (2012-09-05 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0