SSブログ

45cm水槽48日目 [水槽]

10日ぶりに水槽です。


お決まりの全景。
2012090300350000.jpg
この10日のうちにトリミングをしたりなんだりで

けっこうまた雰囲気が変わりました。

具体的には、水面まで伸びていた右奥の水草群をばっさり半分に。

前面のヘアーグラスへの日当たり対策です。




そして、今日は新たな生体を投入しました。
2012090215470000.jpg
オトシンネグロというやつです。

アクアリウム界ではコケ対策で有名なお魚。

自分も以前オトシンクルス(ネグロとは別種)を飼っていました。

その時は投入して3ヶ月で死なせてしまいましたが・・・(-_-;)

正直、今回の水槽でも長生きさせる自信はないです。

何で買ったんだよ!って話なんですが

今日、初めて行ったショップで見かけてしまってつい・・・

こうやって無計画に水槽が拡大していくんです。

馬鹿だなぁ・・・




さておいて。




また月曜からがんばるかー。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

pn

連休欲しいよねー(笑)。

by pn (2012-09-03 06:40) 

鉛

>pnさん
平日があるから休日がある、ということも重々承知しているのですが、やっぱり休みは欲しいです。学部生時代がなつかしい・・・夏休み2ヶ月だったもんなぁ
by (2012-09-04 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0