SSブログ

牛角アイス(バニラ) [┗その他]

あけましておめでとうございます(^O^)/


ブログを作りなおしてから以前のペースに戻れなくて悩んでおります。
多分3月くらいからぼちぼちペースが上がってくるんじゃないでしょうか。
4日に1回くらいは更新できるように頑張ります。


で、今回のアイスは「牛角アイス(バニラ)」です!

20110109213432.jpg

スーパーで売ってるアイスとかSAのソフトなどをよく取り扱っていたのですが
今回初めてこういった「お店のデザート」をご紹介します。


初めて牛角に行ったのですがこのアイスの人気は聞いていました。
でも正直そんなに期待してなかった(^_^;)
あと和風系のアイスって個人的に苦手なんですよね。


さておき、この「牛角アイス」の特徴はというと
・濃厚な黒みつ
・きなこ
の2点です。コンビニとかではあまりありませんね。


まず一口いただいて、見事に期待を裏切られました。


うまっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


黒みつときなこそれぞれが味わい深く、それをバニラアイスがまとめている感じ。
非常にバランスよくおいしいです。人気の高さがすごくわかります。


もちょっと具体的に味を見てみると


黒みつはかなり濃厚かつ甘いです。
かといってクドさとかを感じるわけでもありません。
量の配分が良いのでしょうか?黒砂糖の味わいがよく出ています。


きなこも豆らしさをしっかりと持っています。
結構砂糖を入れているのか、意外とザラザラします。


バニラアイスはそんなに特徴があるわけではないと思います。
バニラ風味が特別強いわけでもなく、わりとすっきり。
ミルクの後味が少し残るくらいの、質の良い感じがします。


そして、この3つのバランスが非常にいい。
まず黒みつの甘さ、次にきなこの風味、最後にこれらをバニラが包んで
後にはほのかな豆とミルクの姿が残る、といった感じ。
きなこ多めのところを食べても豆が主張しすぎることなくミルクが残ります。




というわけで、今回の評価は・・・




★★★★★     ほしいつつ!




牛角を侮ってました、ごめんなさいm(_ _)m
純粋に味を求めればもっと美味しい黒みつ、きなこ、バニラはあると思いますが
素晴らしいバランスのアイスだと思います。値段も含めて欠点が見当たらない。
しいて欠点を挙げるならば、牛角に行かないと食べられないことですか(笑)


とても美味しかったです!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

pn

黄金比と呼びましょう(^^)v

牛角かぁ・・・まず行かないな(^_^;)
でも食いたい(笑)。
by pn (2011-01-10 21:05) 

鉛

>pnさん
一度行ったので満足しました(*^^)v
やっぱり大学生にはもっと安い食べ放題が一番です!
by (2011-01-11 00:29) 

itomaki

こんにちわ。私も牛角のこのアイスおいしいと思ってました。
でも、牛角には行かないので、1回しか食べたことはないですが・・・。
なんか、焼き肉食べたくなっちゃった(笑)
by itomaki (2011-01-16 23:16) 

鉛

>itomakiさん
おひさしぶりです。感想を共有できてうれしいです(*^_^*)
by (2011-01-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0