SSブログ

く、くぅ~・・・! [日記]

死にそうです。割とまじで。


火曜日からのどに違和感。痛くはないのですがずっとなんか引っかかってる感じ。
あと、喉が左右にずれる・・・いや、何を言ってるかわからないと思いますが
なんとも表現しがたいのです。手でのどぼとけ付近をつかんで左右に動かせちゃうんです。
今までこんなのなかったんですよね。


医者に行きたい。のですがいったいどこへ???
こんな症状初めてだし自分でもよくわかってないから行くべき場所がわかりません!
さらに言えば引っ越してまだ一週間ですからそもそも医者の配置がわからない!


とりあえず、近場の大きめの内科へ行ってきました。


でもすごくおざなりな対応。。。
具体的に症状を伝えられないのももどかしいのですが
1分程度の診療でのどが痛い時の薬出されて終わりました。
絶対これじゃ治らない。確信がある。だって痛くないもん。


そのあと頑張って研究室行ったのですが
結局やれることもないし全く集中できないので早めに帰りました。


家で寝てたらなんとかなるかなと淡い期待を抱いていたら
まさかの悪化で今度は胸に圧迫感がプラス。
なんとなく、いや確実に胸が苦しく息が苦しいです。


もうどこ行けばいいのでしょう?耳鼻咽喉科?整形外科?
とりあえず明日は朝1で整形外科に行く予定ですが
それまで耐えられるだろうか。
引っ越したことがこんなところで悔やまれます。
何かあった時に駆けつけてくれる友達が近くにいませんもん。


部位がのど~胸なのも恐怖をあおる。
寝て起きたら窒息死とかシャレになりませんよ!!!!


こうやってかいてるとどんだけ深刻なのか。
窒息死うんぬんは大げさだと思いますが
一刻も早く病院行きたい。助かりたい。




絶対だいじょうぶだよ!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

itomaki

大丈夫ですか?鉛さん、死なないでね~。
とりあえず、予定通り、整形外科でX線を撮ってもらうのが良いかと。
by itomaki (2010-12-02 22:27) 

鉛

>itomakiさん
総合病院行って内科でレントゲン撮りましたが異常なしでした。。。呼吸器ではないみたいです。
by (2010-12-03 19:19) 

itomaki

よく分かりませんけど、甲状腺っていう臓器(?)が、のどに有りますよね?ホルモンとか出す所。そこは大丈夫だったんですか?
by itomaki (2010-12-03 21:56) 

pn

喉仏が動くって(^_^;)
甲状腺かな?バセドウなんとかってやつかも(不安をあおってどうするよ、反省)、汗とか異常に出ない?
by pn (2010-12-03 22:42) 

鉛

>itomakiさん
そこはよくわかりません。どうなんでしょう?

>pnさん
バセドウ病は多少知っております。症状が違うのでそれは大丈夫かと・・・
by (2010-12-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0