SSブログ

MORINAGA CHOCOFLAKE  チョコフレークバー [┣森永製菓]

さっそく一回目の更新!


今回はMORINAGACHOCOFLAKE チョコフレークバーです!
20100828141959.jpg


森永チョコフレークと言えば慣れ親しんだ方も多いのでは。
ほかのシリアルとは違った厚みのある甘いチョコは
そのまま食べるもよし牛乳をかけてもよし。おいしいですよね(>_<)
そんなチョコフレークをどのようにアイスにしてくれたのか!


見た目はこんな感じ↓
20100828142038.jpg
他のナッツ系チョコレートバーに比べてフレークは大きいですね!
チョコもだいぶ厚みがあるようです。食べ応えがありそう=^_^=


一口食べたらば
20100828142055.jpg
中にもチョコレート?いや、チョココーヒーですね!


フレークはお菓子の食感そのままでとてもおいしいです。
チョコはかなり甘めですねー。一段上の甘さです。
そのせいかすこーし中のバニラアイスの影が薄くなっちゃってます。。。
バニラっていうかミルクアイスですね。チョコとミルクの相性はいいはずなのですが。
中身のチョココーヒー部分もけっこー甘いです。もちょっとビターでもいいかも。
いやぁしかしとにかく甘い。あんまい。アイスっていうかスイーツかも。


一気に食べると歯ごたえがあってとても良いカンジです(*^_^*)
でもやっぱ後味がかなり甘いですかねー。
半分を過ぎたあたりで中身のチョコがなくなってミルクだけになります。
そうなると、ミルクアイスのまろやかさの後にフレークの味が来ますね。
ザクザク感が全面に押し出されてます。一番の売りは食感ですね。




以上より評価は・・・



★★☆☆☆     ほしふたつ!



悪くはないのですが、もっと元ネタを生かせたような気がします。
でも考えてみると元ネタのお菓子もかなり甘かったかな?
そういう意味では再現率は高いのかも。
甘いのが好き!という方にはお勧めできる一品かもしれません。


ちょっと辛口だったかな?(^_^;)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

pn

甘いの好きー♡

で、なぜか分かりませんがRSS登録が出来ないぞ・・・
by pn (2010-12-01 22:17) 

鉛

>pnさん
RSSは・・・ちょっと僕にはわかりませんね・・・
でもメインはあちらなので、あちらを見てれば更新情報もわかるかと思いますよ。
by (2010-12-01 22:22) 

ナンジャモンダ

これからいろいろなグルメをアップ頑張ってください
by ナンジャモンダ (2010-12-03 09:54) 

鉛

>ナンジャモンダさん
ご訪問ありがとうございます。がんばります!
by (2010-12-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0