SSブログ

限りなく [┣プラモデル]

プラモ環境を整えるほどに次の不満が出てくるこんばんは鉛です。


塗装ブースにフードをかぶせ
コンプレッサーを防音箱に入れたわけですが
Youtube見てると皆さんすごく羨ましい環境で作業してて
自分もそういう環境を作りたくなってしまって悩みます。
極端な話、排気とか音とか振動とか、そういった悩みは
一軒家に住むことができればすべて解決するんですけどね(笑)


ここ一ヶ月は机を大きくするか悩んでます。
今使っているプラモ机はニトリの組み合わせデスク、プレフェ100です。
その名の通り幅100cmで奥行きは59cm。
このシリーズは天板を交換することができて、幅140cmのが欲しいなって。
金額も4064円とお安く、買う分には問題ないんですよ。

でも、そうすると今の100cmが不要になってしまってもったいない。
それに幅140のデスクって実はすごく大きいですよ。
部屋のもの減らしたいなぁなんて言ってることと矛盾しちゃう。

でも広いデスクだと楽なんだよなぁ…


ま、多分近いうち買っちゃうでしょう。
自分はそういう人間です(笑)




おまけ
ずーーーーっと前、具体的には4年以上前、
ウェザリングしたいなぁなんて書いておきながら
ずっと箱にしまっていたHGUC陸戦型ジムを
ようやく塗装し終えました。
DSC_0379_01.JPG
今回はスマホの1枚のみ。


次はちゃんと一眼で写真撮って載せようと思います。



では(^^)/

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

いいなぁ広いデスク。片付けないと作業出来ない状況の俺としては片付けが先なんだが(^_^;)
陸戦型ジムも良いよねぇ、設定読んじゃうと異端とも言える陸戦シリーズに肩入れしたい(笑)
by pn (2021-11-22 06:14) 

親知らず

ニトリのプレフェってどんなんんだ?とニトリのサイトに飛びました。
朝っぱらから30分も見とれてしまいました。
好きなようにカスタマイズ出来るニトリの品揃え恐るべし。
by 親知らず (2021-11-22 08:25) 

鉛

>pnさん
熟考してるうちに買う気が落ち着いてきたのでしばらくは買わずに過ごせそうです。08小隊は時系列考えると、ん?となる機体が多い気がします。そんな中ジムスナイパーカスタムが好きですね。
by (2021-11-28 21:58) 

鉛

>親知らずさん
プレフェの天板だけ買って、カラーボックスに固定するテクニックもあるそうですよ。ちょっとやってみたいです。
by (2021-11-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。