SSブログ

帰省しないので [日記]

帰省を諦めたこんばんは鉛です。


茨城にて9連休を過ごしております。
帰省を諦めたところで、やれることは少ない。
今日はクローゼットの整理をしました。


昨日の暑さには及ばないものの、今日だって暑いのは変わらず。
しかもクローゼットのある部屋にはエアコンがない。
踏ん切りをつけて取り組みますが、すぐに汗がポタポタ落ちる。
やばい、クリーニング済みの衣服に汗が…と思ったときにはすでに遅し。
3着ほどダメにしてしまいました。あぁもうやる気が削がれる。


とりあえずクローゼットから荷物を取り出し、捨てられそうなものを探す。
探す。探す………あれ、そんなに無いな。
一応は大事なものだけ入れてたみたいです。
それでも溢れてるんだから、客観的に見たら要らないものがあるのでしょう。
着ないであろう服とか思い切って捨てなければならないようです。
でもまだ諦めはつかないので一旦保留。
収められる目処はつかないまま
とりあえず布団ケースは欲しいなと思いニトリへ。


ニトリに行く道すがら、ミニストップでソフトクリーム。
以前親知らずさんにコメントもらったのを思い出しメロンにしました。
さらに得盛350円。多い!
DSC_0113_01.JPG
まず匂いが良いですよね。しっかりメロン。
一口目もしっかりメロン。果肉を想像できるレベル。
ソフトクリームのまろやかさとメロンのジューシーさが合わさってる感じ。
ミニストップの限定ソフトは美味しいものばかりです。
次はミックスにしよう。


さて、ニトリで布団ケースを買って帰り、整頓を継続。
2枚買った布団ケースの片方が初期不良なのか一部縫製が破れてる…
返品は面倒だし安物だし致命的箇所でもないし
しょうがないのでそのまま使うことに。
そしてようやく完了。
DSC_0114_01.JPG
買った布団ケースは左端の白いやつ。
破れてたのは上側の小さい方です。
ここで書いたら溜飲が下がったのでもういいや。


吊るしてる服の半分以上は仕事用なので嵩張ってもしょうがない。

残りの吊るしてる私服のうち、どうも冬服が多い。
畳んで写真上のダンボールに入れれば良いのだけど
いつの間にかダンボールがいっぱいになっていて(なんで?)
結局吊るしておくのが現状一番問題ありません。

要らないゲームとかプラモの箱とか、
パソコンとかそういうのを積極的に処分せねば…



では(^^)/



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

エアコンの無い部屋で作業しちゃダメです死にます!
ソフトクリームいいなぁ、今食いたいわー(^_^;)
by pn (2020-08-12 21:54) 

親知らず

私もミニストップのメロンソフト食べました!美味しかったわー!
夏に片付けが進まないのは暑さのせい。みんな暑さが悪いのだわ。
毎日ダルいし。ハロハロだけがオアシス。
by 親知らず (2020-08-12 23:32) 

鉛

>pnさん
本当に殺人的な暑さですよね。
お盆休みはソフトクリーム食べに出歩けば良かったかなぁと今更思ってます。
by (2020-08-14 23:48) 

鉛

>親知らずさん
今年、初めてハロハロ食べまして、こんな物があったのかと驚きました。
メロン味おいしいですよねー(*^^*)
今日店先でベルギーチョコソフトの幟を見かけました。
これもまた食べに行かねば…!
by (2020-08-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。