SSブログ

142日目 [┗★流木30キューブ]

交代勤務が始まったこんばんは鉛です。
緊急事態宣言が全国に出され
外出自粛が叫ばれているので
なるべく家にいるようにしています。
スーパーに行く頻度も減らしていますが
やはり自炊とお惣菜だけでは飽きてしまって
外食したくて仕方がありません。
我慢のしどころです。


水槽の途中経過を載せるのをすっかり忘れてました。
前回が3/15だったのでもう1ヶ月経ってます。
一応1週間ごとに写真は撮ってたので順にお見せします。

3/20
DSC_0869.JPG
DSC_0870.JPG
新しい先端がおおよそ生え揃いました。
先端は赤みがかってくれてますが、全体としては色づきが不足してます。

3/28
DSC_0873.JPG
伸びてはいるものの色がつかない…


4/5
DSC_0876.JPG
差し戻ししたものだけ伸びが早くなりました。
次回のトリミングではカットだけにすることを決意。

4/12
DSC_0877.JPG
かなり伸びたんですがやっぱり赤くならない。
照明が足りないかな?と思い始める。

4/19
DSC_0880.JPG
伸びたロタラが前に垂れ下がって来ました。
垂れた部分がようやく赤く染まりました。
DSC_0881.JPG
この部分は一番照明が当たるところ。
ということは、やっぱり照明が足りないのでしょう。
増設は…どうしようかな。照明って高いんですよね。


前景のニューラージパールはもっさもさで5cmほどの厚さに。
DSC_0882.JPG

トリミングして薄くしました。
DSC_0884.JPG

前のキワを全体的にカットして、傾斜が強くなりました。
DSC_0883.JPG
ロタラはもうカットすべきなんですが、
せっかく赤いんでもうちょっと放っておくことにします。




今日はこんなとこで。




では(^_^)/


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

いーなー交代勤務(笑)
赤いのの成長が凄まじいね(@_@)
by pn (2020-04-20 21:00) 

itomaki

いーなー交代勤務(笑)
私も外食したいです。レストランのお持ち帰りを試してみようと思います。
by itomaki (2020-04-20 22:22) 

鉛

>pnさん
あまりいいことないんですよ?特に交代勤務明けが仕事にならない(笑)
by (2020-05-08 18:45) 

鉛

>itomakiさん
美味しいのあったら教えて下さい(*^^*)
by (2020-05-08 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。