SSブログ

花貫渓谷に行ったけど

先日一つ歳を取ったこんばんは鉛です。
最近は体の不調ばかり訴えてる気がします。


10月の土日は全て雨でした。
一日や二日、家から出ないくらいなんともない鉛ですが
流石にこう雨が続くと出歩きたくなってきます。


今日は3連休中日ということで
比較的近場である高萩市の花貫渓谷に
紅葉を撮りに行ってみました。


事前の紅葉情報では「色づき始め」ということで
そんなに人もいないだろうとゆっくり出発。
11時くらいに現地に着いたところ
予想に反し駐車場はそこそこ並んでました。
車を停めるのに20分くらいかかりました。


駐車場からは
舗装路⇒よく紹介される吊橋⇒遊歩道⇒舗装路に戻る
という順番でぐるっと1周できます。


歩いてみるとまぁ予想通りそんなに色づいてません。
人が多いのは3連休だからかな。
吊橋では人が多くて写真撮る気持ちになれず
人の少ない場所を狙ってゆっくり撮ってきました。
こういう場所だと一人でカメラ持って歩いていても
なにも不自然じゃないので気が楽です。


撮ったのはこんな感じ。
001_.JPG
遊歩道の途中の渓流。遊歩道が傾斜きつくてつらかった。
002_.JPG
舗装路に戻ってから。そこそこの人出。
003_.JPG

ちょこちょこと真っ赤なのもある。
004_.JPG

でもほとんど緑。
005_.JPG

グラデーションと思えばまぁ…?
006_.JPG


見終わって駐車場に戻るとけっこう屋台が出ていて
B級グルメの味噌焼きそばとか色々と並んでました。

その中から豚ドッグなるものと
001_.JPG
五浦ハム焼をいただきます。
002_.JPG

豚ドッグは長ーいソーセージが思ったよりスパイシー。
でも二口目からはあっさりした印象でした。
パンはアルミにくるんでホットプレートで蒸されていて
ソーセージは別の鍋で茹でてあり、ホットプレートで軽く焼いてあります。
ホッカホカでうれしかった。

ハム焼は普通のハムって感じが全くしない。
なんかハツ食べてる気分。繊維も縦に入っててハム感がない。
味もハム?って感じ。豚肉なのは間違いないと思うけどハム感がない。
ハム感がないハム感がない言いすぎか?
めっちゃうまかったんですけど
感想というとハム感の無さしか記憶に無いな(笑)


帰ってから調べたら
高萩市に「五浦ハム」ってお店があるようです。
今度買いに行ってみよう。


帰る道中、すごい早さで空が暗くなり
家についた途端土砂降りになりました。
結局雨降るのかよ!
午前のうちに出かけておいて良かったです。


最後にちょっと話は変わって
切れたまま放置していたプリンタのインクを交換したんです。
インク買うときに、ふとA4の光沢紙が目に入りまして。
そういやA4で写真を印刷したことないなと思い
ついつい買ってしまいました。
印刷してみたらなんか楽しい。
大きいサイズってなんだかウキウキします。
自分で撮った写真なのになんかカッコよくなる。
水槽のコンセント隠しのために額縁を一枚持っていまして
それに今年行ってきた伊豆旅行の写真を入れました。
003_.JPG
すごく満足(*^^*)



では(^_^)/

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

pn

誕生日おめでとうございます、ケーキは食った?
豚ドッグがたまりませんねー、これっぽっちも野菜感が無い所が俺のハートを鷲掴み(≧▽≦)
プリントするといーでしょ?何かワクワクするでしょ?上手くなった気分になるでしょ?モニター鑑賞とは違う世界でしょ?
等倍で見て、うーんセンサーがどのこーのとかノイズがとかも必要だけど額装して遠目で眺めると写真っていいなぁって思えるから不思議(笑)。
いつか一緒に撮影会やろう(^_-)-☆
by pn (2017-11-05 09:16) 

鉛

>pnさん
ありがとうございます。遅れること3日、ケーキにはありつけました。
おっしゃるとおりで、「額装して遠目に眺める」ってすごく満足感あります。
立派に見えるし、遠目だから細かいとこ気にならないし(笑)
by (2017-11-06 00:00) 

アート

紅葉もきれいだけれど、豚ドッグが美味しそうでした。それに、新しいカメラD7200、やっぱりいいですね。
by アート (2017-11-06 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。