SSブログ

平日にしかできないことが多い [日記]

10年ぶりにコンタクトレンズを装着したこんばんは鉛です。
自然とメガネの枠の中しか認識していなかったようで
すごく世界が広がった気がします。
でも落ち着かないのでPC用の伊達メガネも買いました(笑)
メガネ歴およそ20年ですから。


今日は能動的に有休を取り、やりたかったことをこなしてきました。


まずは銀行で口座開設。
昼休みだけじゃ時間が足りなくて…
もちろん銀行だけで1日潰すわけではありませんよ?
ここぞとばかりに平日にしかできないことをしなければ。


と言いつつ、次はコメダでお昼(笑)
早速土日で構わない行動に走る鉛です。
でも一昨日辺りからすごく行きたかった。

頼んだのはアイスコーヒーとミックストースト…と思ってたらサンドが来た。
01_DSC_0133.JPG
あれー記憶が定かじゃないな。
店員さん呼ぶには根拠が足りん。
サンドも値段同じだし、まぁ良いか…
でも温かいのが良かったな。
とか思いつつ美味しくいただきました。

そしてせっかくなので贅沢にかき氷を。
02_DSC_0134.JPG
お店でわざわざかき氷食べるって言うのは、
鉛としてはかなりの贅沢です。
値段だってすごくお高い。
しかしソフトクリームとコーヒーゼリー入ってるし
後悔は無い!おいしいし!!
満足しました。会計で金額にたまげたけども…(^_^;)
あ、オーダーはサンドで通ってました。
次はトーストにしよ。


次は眼科。
コンタクトレンズの相談です。

高校生の一時期、コンタクトレンズにしたことがありました。
でも結局大学入ってからメガネに戻りました。
遠い記憶なので、どうして戻したのかはっきり覚えていません。
多分、まぶた裏に感じる異物感と、ドライアイだったと思います。

今回も積極的に変えたいわけでなくて
仕事であると便利かな、というのが数回あったのと
たまたま気分が乗ったからという感じです。

診察の結果、特に問題もなく、ワンデータイプを購入。
異物感とドライアイは相変わらずでしたが
これも慣れかな。我慢できます。

もちろんメガネもやめる気はありません。
今のメガネが塗装ハゲ等でそろそろ寿命なため
次は行きつけのメガネ屋へ。
2ヶ月に一回くらいメンテナンスしてもらいに通ってます。
新品は何にするか、かなり悩んだけれど、今と同じモデルに決定。
しっかしやっぱメガネ高いわー。

ついでにJINSにも行ってPC用の伊達メガネを購入。
JINSはずっと行ってみたかったんですが
JINSではプリズムレンズを扱っていないので
利用できなかったんです。
伊達メガネなら問題ないからね。
ウリにしているPC用のメガネはパッケージ販売のため
普通のモノに比べてものすごく安い。3000円でした。
この記事もそのメガネをかけながら書いてます。
ちょっとばかり茶色がかる印象です。
効果は…あるのかな?肩こり無くなると嬉しいな。



以上、かなり充実した金曜日でした。
明日はエアコン掃除しようと思います。
あと、かりんとうの記事は明日もしくは明後日書きます(笑)



では(^_^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

そうなのよメガネフレームって微妙に視界に入るから気にしだすと止まらない(笑)、慣れって怖いねー(^_^;)
by pn (2017-07-08 06:24) 

親知らず

コメダって落ち着きますよねー。
居心地良くて、お一人様でも友達とお喋りでも長居してしまいます。
眼鏡、私も定期的にメインテナンスに行きます。
仕事用、プライベート、TOEIC受験用と3つ持ってます。
by 親知らず (2017-07-08 06:58) 

鉛

>pnさん
メガネの枠が無いと、本当に視界が広くて戸惑いがすごいです。
メガネに縛られてます(笑)
by (2017-07-08 22:58) 

鉛

>親知らずさん
コメダの雰囲気は自分も好きです。
と言いつつ、実は人生で2回目でした。
お値段高めですが、満足度はあるのでこれからも通いたいです。
by (2017-07-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0