SSブログ

色々あった [雑記]

最近アイスコーヒーの消費量が3倍に増えたこんばんは鉛です。
あまりカフェイン摂ると気持ち悪くなってしまうとわかっていつつ
ついつい飲んでしまいます。麦茶にシフトせねば。


GWからこっち色々ありました。


まずは友人の結婚式。
大学自体の軽音サークルの友人同士が結婚。
招待してもらったので喜んで参加してきました。
すごく楽しい、友人らしさあふれる良い式でした。
振り返って独り身の我が身の寂しさや…


次、腰痛が再発しました。
病院にはまだ行っていません。
症状は前と同じ、左足がどうもしびれる。
湿布でなんとかならないもんかな。


次、服が欲しい。
職場及び通勤時の服装に悩んでいます。
作業着が支給されているんですが、作業着のくせに上下1式だけだから
何らかの作業を行って汚れても、その週は金曜までそのまんま。
これから暑くなる季節、汗の汚れも気になります。

そこでワイシャツを一括購入。
これを肌着と作業着の間に挟むことで
襟や袖の汚れが緩和できることを期待しています。
ついでに勢いでPanasonicの最新型衣類スチーマーも買っちゃいました。
アイロン台出して、ハンガーから外して、アイロンかけて…が面倒なので
ハンガーのままできるという謳い文句に誘われました。
早速使ってみましたが…まぁこんなもんかな、って感じ。
シワは伸びるけど、思ったほど伸びないし、時間もそこそこかかる。
テクニックが必要なようです。


そんな感じの3週間でした。


では(^_^)/



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

pn

作業着は2セット支給が普通だと思ってた(^_^;)言えばもらえるんじゃない?
腰、お大事にねー。

by pn (2017-05-28 06:15) 

いっぷく

私の腰痛対策はコルセットです。
by いっぷく (2017-05-29 07:25) 

親知らず

関節の柔軟性が失われると、腰痛を含む関節痛を招きやすいので
病院に行けないのなら余計に腰痛体操をしてみたら如何でしょう?
ヘルニアや骨の変形が無ければ楽になるのでは?
私は腰痛と膝関節痛がストレッチで治りましたよ。
お大事にー。
by 親知らず (2017-05-29 08:08) 

itomaki

私も右足がしびれるのだけど、腰が原因かなぁ?
by itomaki (2017-05-31 22:11) 

鉛

>pnさん
作業着と言いつつ制服みたいな位置づけです。
2着目からは実費なんですよー(T_T)。
by (2017-06-04 00:24) 

鉛

>いっぷくさん
そういえばコルセット持ってました。何処やったかな…(^_^;)
by (2017-06-04 00:24) 

鉛

>itomakiさん
椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛…十分ありえます。ていうか自分です。
心配ならばやはりお医者さんに行くべきです。早いほうが良いです。
まぁ…行ってもどうにもならなかったのが自分ですが…
by (2017-06-04 00:26) 

鉛

>親知らずさん
体操…そうですね、何か探してみます。
問題は三日坊主になりがちな自分の性格ですね。。。
by (2017-06-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0