SSブログ

悩みは尽きぬ [日記]

久しぶりにシーツを交換し布団乾燥機を起動したこんばんは鉛です。
すっかり油断してました。



シーツ交換したきっかけは謎の湿疹とかゆみ。
両腕、手の甲、両すねが荒れて腫れてかゆいんですね。
冬が近づいて乾燥してるかなとも思いましたが湿疹は別だろう。
そんなわけで気づいたところから対策です。
とりあえず衛生面を考えた時にシーツ代えてねぇ!となりました。
あとは何かな…


今日はこんなとこで。



では(^_^)/


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

pn

湿疹かぁ、食い物は?
by pn (2015-12-06 23:06) 

親知らず

全身でなく部分的な湿疹なら、食べ物の可能性は少ないかな。
骨が近く硬い部分の湿疹ならば、やっぱり寝具が1番怪しい。
シーツだけでなく毛布や掛け布団カバーも要チェックですね。
衛生面だけでなく、ザラザラしている素材や毛足の長い素材も痒みを誘います。
あと、無意識に掻いているかも。手が届きやすく掻きやすい部位に限局だし。
風呂上がりに乳液やローション、痒み止め成分配合クリームを塗るのも良いかも。
忙しくなると睡眠不足に陥りやすくなりますし、年末は飲み会も増えますが
睡眠不足も飲み会も肝臓や腎臓に負担をかけるので、そっちからの痒みもあり得ます。
何か薬は飲んでいますか?
服用薬の副作用で湿疹もあり得ます。
以上考えられる可能性を列挙してみました。一つずつ潰してみたら原因が分かるかも。
by 親知らず (2015-12-06 23:59) 

鉛

>pnさん
食べ物…最近スーパーの総菜やインスタントが増えている感覚はありますね。なかなか自炊できないもので。
by (2015-12-07 22:48) 

鉛

>親知らずさん
親身なアドバイスありがとうございます。
痒いのが腕の内側と、もしかしたら内腿もなので、柔らかいところがかゆいってことになると思います。あと無意識どころか普通に掻いてますね、直さないと…(笑)とりあえず風呂上りに化粧水塗るようにしてみます。
by (2015-12-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0