SSブログ

届いたヨ [日記]

豆腐と大根がおいしいねこんばんは鉛です。

大根ステーキをうまく作れるようになりたい。




さて先日買った冷蔵庫が届きました。

シャープのSJ-PD27Yブラウンです。
DSC_0492_R.jpg

左は今まで使ってた冷蔵庫。比べるとやっぱりでかい。

ブラウンは冒険かと思ったけどアリ。

この大きさでホワイトだと存在感がありすぎる気がします(我が家ではね)。




冷蔵庫
DSC_0494_R.jpg

ドア
DSC_0495_R.jpg

冷凍庫
DSC_0497_R.jpg

容量にはもちろん文句ありません。

前の冷蔵庫で一段を占拠していた調味料群がすべてドアポケットに収まりました。

棚板がガラスで高さを変えられるのもとてもイイ。

他の同タイプ冷蔵庫にはなかったんですよねー。

鍋ごと納めたかったので、地味だけど重要なポイントです。優先してよかった。




冷蔵庫は下から野菜室、フレッシュルームと分けられてます。

引き出しなのは良いけど、ちょっと取り出しにくいかな、という感じ。

特に気になったのがフレッシュルームの天板。

ここはガラスじゃなくてプラスチックなんですね。

強度が足りない気がするんです。鍋を乗せたらたわんだので怖い。

まぁガラス棚の方に乗せればそれで良いのですが。




ドアポケットはすこーしサイズに不満。

今まで使ってた麦茶用のポットが横にしないと入らない…。

2Lペットが基準サイズだからこれも仕方ないっちゃ仕方ないのですが。

そもそもポットだって一つ入れば十分なんだから問題はないですね。

問題はないです。ただちょっとがっかりしただけ。


でも紙パックのところに1Lペットが入らなかったのは本当にがっかりした。

入ってくれればすごく便利なのに…!





冷凍庫はすごい。

前の冷凍庫にギッシリ入っていたものを移してもスッカスカ。

なんだかなんでも入るような気さえしてきます。

業務用アイスだってこの分なら5個は入るんじゃないかな?





そんな感じです。





ではでは(^_^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

そうそうそう、棚の高さ変えられるってすごいいいよね、うちも鍋ごと入れるから入るようにセットしたo(^o^)o
ドアポケットは内容量に比重を置くと半端になるのかな?うちのもビミョーにサイズが合わなくて(^_^;)
by pn (2014-08-14 07:43) 

itomaki

ダイエットの経過はどうですか?
by itomaki (2014-08-16 23:23) 

鉛

>pnさん
棚板は地味ですが重要ですよね!
by (2014-08-18 23:11) 

鉛

>itomakiさん
ここんとこ停滞してます。でもリバウンドはしてません。
by (2014-08-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0