SSブログ

新しいお買いもの。 [日記]

キャッチボールをやりたいこんばんは鉛です。ボール投げたい。




大掃除ですが、予定を変更して

不要物の処分と劣化したものの交換にとどめることにしました。

部屋のレイアウトを変える気力がなかった…

要らないものはだいたいまとめたので

明日にでも売るなり捨てるなりしようと思います。




話は変わって

去年はけっこう出歩くことが多かったです。

電車移動だと荷物で負担が大きく変わってきますよね。

正月、実家に帰ったときに確信したことがあります。



「あれ、僕のノートPC、重くね…?」



思い返すこと2年前、自宅での作業用に買ったノートパソコン(この記事ね)は

作業領域と持ち運びを両立させようと15.6型を選びました。

実際使ってみたら、でかくて重くてとても持ち運びに適しているとは言えなかった。

あくまで可能ってだけでした。

しかも普段は別のディスプレイ(20型)につないでいるから

本体のウィンドウが大きい必要は結局なかった。




そんな買い物を経て、改めて形態に特化したパソコンを買おうとしています。

今使ってるパソコンはこのまま自宅用の半デスクトップという扱いにして

ほんと、画面は11型くらいの、軽くて薄くて持ち運びしやすいのを考えています。

でも最近のパソコンは小さい方が高いんですね。

ウルトラブックという規格(?)が良いなーと思ったら全部高い。

軽い、小さいという意味ではタブレットも候補に挙がるのですが

自分の頭が古くてどうも拒否反応を示してしまいます。




いくつか候補はしぼりましたが、さてどうするか。



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

不用品処分だけでも気分がすっきりするもんですよねー(^^♪
by pn (2014-01-13 06:36) 

itomaki

都会に行くと、タブレットの人をよく見かけるようになりました。よく分からないけど、タブレットって、データの保存とか移行はどうするんだろ?メールかな?ペニャペニャのキーボードとか、不思議・・・、鉛さんの頭が古いなんて言っていたら、itomakiはどうなるの・・・?
by itomaki (2014-01-13 21:19) 

鉛

>pnさん
すっきりしましたー(*^^)v
by (2014-01-14 00:31) 

鉛

>itomakiさん
タブレットが大きいスマホなのか、小さいパソコンなのか、その辺の解釈が僕はわかりません。大きいスマホなら要らないんですよ。難しいです。
by (2014-01-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0