SSブログ

45cmコリドラス水槽7日目 [┣コリドラス水槽2代目(45)]

マックポーク復活がうれしいこんばんは鉛です。

ほとんどマックは行かないですけども(笑)




先日、久しぶりにショップに行って生体を購入してきました。

コリドラス・ジュリーとヤマトヌマエビです。

今回はコリドラスの方を。




45cmで新たに立ち上げたコリドラス水槽。

今は

・レッドグラミー       1匹
・アフリカンランプアイ   7匹
・オトシンネグロ      2匹
・コリドラス・パレアトゥス 1匹

…コリドラス水槽なのにコリドラスが1匹しかいない!

最盛期は7匹いたのですが、どんどん死んでしまいまして…

どうも病気が蔓延していたようで、気づいた時には残り2匹でした。

なんとか無事だった1匹を隔離して生き残った次第です。

立ち上げて1週間、水質も問題ないようなので

冒頭で書いたように、コリドラス・ジュリーを新たにお迎えしました。




買ってきてさっそく水合わせです。
131019水槽リセット_019.JPG
小さいのを3匹買ってきました。みな元気です。



水槽に無事投入。最初は所在無げにしていましたが

そのうち3匹でまとまりはじめ、隅っこに固まりました。
131019水槽リセット_033.JPG

整列するの図。
131019水槽リセット_037.JPG
奥側なので遠い…


住処を確認するかのように岩着きアヌビアスを探る。
131019水槽リセット_049.JPG


グラミーとの混泳が少し心配でしたが

3匹という数の力で大丈夫そう。

ぐんぐん大きくなってくれるといいなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pn

整列するの図が良いなぁ♪
by pn (2013-10-28 06:34) 

鉛

>pnさん
ひじょーにかわえーのです(*^^)v
by (2013-10-29 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0