SSブログ

麺食いその16。麺屋荒井「つけ麺大盛」 [┣ラーメン]

ケーキを食べたい。こんばんは鉛です。モンブランとかいいな。


大学に行った帰りに、サークルの友人とラーメンを食べてきました。

水戸の駅南方面にある、麺屋荒井というお店。

たぶん、「次郎系」に分類されるお店です。

ここに来るのは3回目?メニューが豊富で迷いますが

結局つけ麺を頼んでいる気がします。

というわけで、今日もつけ麺大盛。
2012111919020000.jpg
最初から玉子が乗ってくるのがうれしい(^_^)
2012111919030000.jpg
極太です。そして魚粉が強いスープがものすごく絡む。

最初にニンニク乗せるかどうか聞かれて、もちろん注文。

刻みニンニクを入れたらけっこうな量で、ちょっと辛すぎた(笑)


スープ割。
2012111919140000.jpg
柚子風味のタレ?を出してくれます。

濃厚なスープがこれでだいぶ飲みやすくなる。



久々に行ったけど、やっぱりおいしかった(*^_^*)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

pn

ビジュアルはうどんだねー。
極太ってまだ未経験です(笑)。
by pn (2012-11-20 06:27) 

アート

あまりの太さにびっくりしました。
初めて見ました。
こんなに太いラーメンの麺。
うどんかと思いました。
でも、おいしそうです。
by アート (2012-11-20 06:42) 

鉛

>pnさん
うちの近辺は太麺ばっかりです。細麺がたまに恋しい(笑)
by (2012-11-20 23:33) 

鉛

>アートさん
実は、これより太いラーメン屋が近くにあります。
前にブログに書いたので、よろしければ右上の検索フォームから「大盛軒」で検索してみてください(^_^)/
by (2012-11-20 23:35) 

itomaki

美味しそう~。今度場所を教えて下さい。
by itomaki (2012-11-21 13:20) 

鉛

>itomakiさん
駅の南側、50号を東に向かって走り、松屋の門で右に曲がってまっすぐ行くと左にあります。で、わかるかな(笑)
by (2012-11-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0