SSブログ

小窓のかけら [┗料理]

大学に久しく行ってない気がして学生気分ってなんだっけって思ってるこんばんは鉛だよ。
実際大学に行くと場違い感がすごい。服装も変わったから学生とおっさんの中間って感じ。
これが・・・コウモリってやつか・・・!?



昨日は研究室の同期、後輩と喫茶店に行ってきました。
何度かここでも記事にしてる、サイタニヤというお店です(HPあるんで検索してみてね☆)
なんというか、初めて「お茶しに」行ってきました。
コーヒー飲みに行こうよ~って誘ったのは僕ですが半分以上冗談でした(笑)
デザート系?のコーヒーにあこがれていたのでカフェ・モカ・なんとかかんとかを頼みました。
2012061023440000 (1).jpg
名前忘れたのが悔しい・・・
おいしかったです。浮かんでるバニラアイスを食べて、久しぶりに業務用アイスを買いたくなりました。
長々4人でおしゃべりして、気づけば1時間半も経っておりました・・・楽しかったです。



話は変わって今日。すっごくモツ煮込みを作ってみたくなったのでやってみました。
2012061023440000.jpg
作るのは初めてです。味は及第点。
醤油とかで煮込んでるときは上出来!と思っていましたが
最後に味噌を入れたらイメージから離れてしまいました。悔しい・・・!!
何が悪かったかなー。いっそ味噌抜きで作った方がいいのかもしれない。
いやいや、そんなことよりも晩御飯で食べたのにまだ2/3残ってるモツ煮込みをどうするか考えるべきだなぁ。



なんとなく文章に☆とか入れたら自分で自分が嫌になりました。
慣れないことはするもんじゃないですね、でも消しません(>_<)



平日よ去れぇぇぇぇ!!(/_;)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

いや、逆に味噌だけの方がいーんじゃない?
今日は煮込み弁当?(笑)
by pn (2012-06-11 06:35) 

鉛

>pnさん
味は探求の必要ありですね。
弁当は残念ながら寝坊しまして仕込めませんでした(-_-;)
by (2012-06-12 18:01) 

itomaki

サイタニヤって、お店もあったの知りませんでした。
可愛いロゴの紙袋はしばしば見かけます。
by itomaki (2012-06-12 22:31) 

鉛

>itomakiさん
移転に伴って喫茶スペースが拡張されて普通の喫茶店になりました。
雰囲気もなかなかいいですよ。
by (2012-06-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0