SSブログ

2年半連れ添った時間もただの崩壊へのカウントダウンだったわけで [雑記]

こんばんは鉛です。2年半という長きにわたって毎日寝食を共にしてきたと言っても過言ではない、いとしいとしい我がケータイが壊れてしまいました。僕の物持ちが悪いばっかりに・・・すまない・・・・・・!(T_T)


思い返せばこのケータイ、すでにメーカー修理を3度も経験した古兵。今、「ふるつわもの」と書いて「古兵」と変換されてびっくりしました。まぁそれはさておいてどんだけ壊してるんだって話なんですが毎回故障箇所が変わってまるで技のデパート舞の海のような多彩ぶり。8ボタンが潰れ、SDカードスロットが壊れ、充電ソケットが壊れ、ボタンの仕切りが取れ、ホワイトアウトし、そのたびにドコモショップに持って行くわけですがそこで見る新しいケータイの誘惑にことごとく打ち勝ってきたとても自分にフィットしたケータイ。今も機能的には不満はありません。東日本大震災をも共に乗り切ったまさに相棒。水槽の写真もたいていケータイで撮ってます。


そんな相棒が先日ふとした瞬間、電話をかけようと手に取るや否や僕の手からロケットスタートをかまし鮮やかな放物線を描いてアスファルトに華麗なダイビングを決めて以来どうもツンデレ傾向というか上手いこと操作に反応してくれなくなり突然電源を落とすように。さすがにもう・・・交代時期かなぁ・・・という次第です。


で、僕の周りでもスマートフォンユーザーが増えているのでこの機会に検討しているのですが何が何だかわからないんだよコノヤロー(>_<)一体何を考慮して選べばいいんだ・・・ソフトウェアというか中身はアプリでいくらでもいじれるみたいな話を聞くのでだったら本体は画面の大きさとか操作感とかでしか選ぶしかないの?





以上、また文章スタイルを変えてお送りしました。読みにくいでしょうがしばらくこんな感じでいきますのであしからず。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pn

おお8ボタン!クイズ分んなかったんだよなぁ。

あとバッテリーの持ちの良さとかかな?けどギャラクシーs持つって言われてるけどそんな持たない気が(^_^;)
by pn (2011-09-12 06:45) 

itomaki

おもしろーい。でも、ロケットスタートしたケータイが鮮やかな放物線を描くかどうかは、イメージできないです(きっぱり)
早くスマホ、マスターして下さい。私も使いたいのに、どこから手をつけていいのか分からないから、誰かに教えて欲しいのです。早くらくらくスマホが、でないかな?って思う次第です。
by itomaki (2011-09-12 19:32) 

鉛

>pnさん
覚えてましたか。あれは就職活動でビッグサイトに行った時でした・・・

バッテリーは重要ですね。地震でそれを思い知りました(^_^;)
by (2011-09-13 02:16) 

鉛

>itomakiさん
そうですね・・・ケータイを開くときに手首のスナップによる反動で開けるのですが、手に取る→スナップ→上手く持ってなくて上方に45°くらいの角度ですっぽ抜ける、な感じです。そうですね、イメージしにくいですね(笑)
by (2011-09-13 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0