SSブログ

中古屋で、ふと。 [日記]

友達っていいもんですね。


昨今の体調不良を心配してくれた友達が
金曜日の夜、鍋に誘ってくれました。
しかも日立まで送迎付き。ほんとごめんなさいね。


久々の友人との食事は楽しかったです。
やっぱコミュニケーション不足によるストレスもあるのかな・・・
もともと口数は多い方ですからね。
その容赦ないツッコミにKYと呼ばれることもしばしば(笑)
これでもだいぶ丸くなったんですけど(^_^;)




土曜日は改めてお医者さんです。


今度は総合病院の内科と、別の予約してた眼科です。
内科では呼吸器には異常ないといわれました。


ということは食道か骨かってことですかね?
原因がわからないと不安で仕方ないですが
なんだか慣れてきちゃいました。
治るにこしたことはないですけど。


眼科で見てもらってるのはもう8カ月になります。
手術とかは要りませんが、異状アリは確定です。
確定しちゃえば気が楽なもんです。覚悟完了。


眼鏡で矯正するかどうか迷うくらい軽度なので
疲れ目にならないようにすれば普通に生活できます。
徹夜とかPCとか目に厳しい環境ですがうまく付き合うしかないですね。




そして今日はゆったり。


掃除したり洗濯したり有意義な日でした。


近くに古本屋があるので遊びに行って
2時間ぐらい立ち読みしちゃいました。
引っ越す前は立ち読みできる環境がなかったので
久々の感覚に気後れしちゃって不思議な感じ。
高校まではよくやってたんですけど。


ちょうど欲しかったので「烈火の炎」というマンガを
14巻まで一気に買ってきました。そうです。大人です(*^^)v
しかしマンガ家さんが「古本反対!」と叫ぶ気持ちがわかります。
旧作とはいえ一冊100円ですよ?
しかも日曜日はセールだそうで半額でした。
つまりマンガ14冊を700円で手に入れたのです!(゜.゜)


消費者としてはうれしいですが
自分もサークルとしてモノづくりをしている身。
自分の作品が二束三文で売られ
しかもその利益が自分には入ってこない。
納得いったもんじゃないでしょう。


そういいつつ利用を控える気はないのですが(;一_一)
だってお金ないですもん・・・じゃあ言うなって話。
この辺はもっと法整備に期待です(←完全に他人任せ)


古本でも著作者に利益が回りますように僕は心の底から願います(←白々しいことこの上なし)




あとはゆっくり風呂に入って寝るとしますかねー=^_^=
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

pn

そうなんだよねー、うまく付き合うしかないか。

ちなみに今でも立ち読みはします、特に仕事中(笑)。
by pn (2010-12-06 06:29) 

itomaki

友達が来てくれて、よかったですね。
前回の続きなのですが、バセドウ病とか橋本病は、甲状腺の機能障害で「働き」がイイとか、悪いとかだから、鉛さんの症状とは、別のように思うのだけど・・・。つまり、引っかかるとか、触れるとかを感じるのであれば、腫れてるとか、デキモノができてることを考えて、形態の検査をしたほうがbetterと思うのだけど、CTとかエコーとかやってみました??
ちなみに、甲状腺なら水戸では、水府病院に行く人が多いようですよ。余計なお世話でしょうけど。

by itomaki (2010-12-06 19:03) 

鉛

>pnさん
仕事中・・・その背徳感がたまらない(笑)

>itomakiさん
次に検査をするとすれば胃カメラです。予約が3週間後ということだったんでとりあえず予約はせず様子見にしました。3週後にまだ異常が残ってるようだったらCTとか考えます。
いやぁ余計な御世話だなんて・・・心配していただいて本当に感謝しています。ありがとうございますm(_ _)m
by 鉛 (2010-12-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0