SSブログ

気になる [日記]

雨続きですが我が家は部屋干しこんばんは鉛です。


洗濯物の話。


近所で新築工事をやっているせいか
外に干した洗濯物からなんだか変な臭いが…
そんなわけで今年は春からずっと部屋干しにしていました。


そのせいってわけでもないと思うんですが、
どうもこの夏は服の臭いが気になる。
これは上で書いた外干しとはまた異なる臭い。
洗いたての洗濯物の臭いがなんとなくすっきりしない。
干してタンスにしまい、出したときに違和感はないものの
着て歩くとすぐに汗臭さを感じてしまう。
体質が変わって汗が臭くなったか?(笑)
あながち冗談でもなさそう…


とにかく、最近はもっぱら試行錯誤を重ねています。
普段は液体ビーズを使っていますが
とりあえず実家で使い慣れたアタック粉末に変更。しかし状況は変わらず。
お湯で洗うと皮脂汚れがよく落ちると聞いたのでやってみるも効果なし。
柄物にも使えるという酸素系漂白剤ワイドハイターならどうだ!←今ココ。


これでもダメなら、次の手としては、
洗剤をアリエールに変えてみるとか
重曹を入れてみるとか
そういったところですかね。



あとは食生活を変えて体臭から解決するか…?



いや無理だな。




では(^_^)/







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

pn

まだ匂う歳じゃないっしょー俺じゃあるまいし(笑)
多少涼しくなったけど動くとすぐ汗かくからそれじゃない?
by pn (2015-09-06 23:01) 

親知らず

洗いたての濡れている時に気になって、乾くと気にならない。
着て湿ってくると気になる。
それは洗濯物に雑菌が付いていて乾燥すると干からびていて濡れると活動再開とか?
洗濯槽の漂白除菌をやってみたらいかがでしょう?
洗濯機の洗濯槽と外側との間に雑菌やカビがあると、洗濯の度に付着します。
洗濯槽に除菌機能があると言っても、やっぱり付着します。
定期的に洗濯槽クリーナーを投入して洗濯機を綺麗にしてみたら変わるのでは?
特に粉末洗剤の溶け残りが洗濯槽の外側に付着しているとカビやすいので
液体洗剤がお勧めです。
洗濯槽クリーナーを使った後は、白物だけでも漂白剤を使うと殺菌出来て良いですよ。
by 親知らず (2015-09-07 00:38) 

鉛

>pnさん
確かに汗っかきではあります(笑)
でも、洗濯物の違和感は確かにあるんですよー。
by (2015-09-12 23:25) 

鉛

>親知らずさん
その可能性は高そうです。
洗濯漕クリーナー自体は3ヶ月に一度くらいやっているので大丈夫とは思いますが
やはり部屋干しが続いている洗濯物に雑菌がいそうな気がします。
漂白剤ですね!
by (2015-09-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0