SSブログ

伸ばしてねじって [日記]

久しぶりに日光を浴びていい気分なこんばんは鉛です。


今日はほんと久しぶりに晴れました。
洗濯が捗るのなんのって。
ちょっと散歩をしたり、晴れ間を満喫しました。


ここ最近、というか数年にも及ぶのでしょうか。
非常に肩こりに悩んでいます。
ちなみにこのブログで「肩こり」で検索したら
2012年の記事がヒットしました。どんだけ長いんだ(笑)

それはともかくとして、ここ2ヶ月で急激に悪化してきた感じがしてます。
2回ほど、鈍い頭痛が治まらないことがあり、
その時は肩に温熱パッドを貼ったら治ったので
いよいよ血行不良とかなんやらで頭痛まで来たものと思われます。

折しもコロナ禍、在宅勤務の流れと重なったことから
運動不足に磨きがかかり、肩こりが治る気配がありません。。。
ラジオ体操、散歩、全身浴を繰り返すも効果なし。
湿布を貼りたくても昨年から湿布ヤケするようになってしまい不可能。
ドラッグストアで相談してアリナミンを飲み始めるも効果が見えず。

そしていよいよ今日、初めての整体に行ってみたのであります。

初めてでよくわからなかったので
電話で軽く相談してから現地でコースを選び
30分ほど施術を受けてきました。

やってくれたスタッフによりますと
デスクワークの姿勢がおそらく良くなくて
首、肩、腰が凝り固まっており
ちょっとやそっとでは解消できなさそうということでした。

あぁ…そうですか…でもそんな予想はしてました…(/_;)

そんな話があったくらいですので
1回の施術ではそれほど開放感は得られず
今後しばらく通うことになりそうです。

同時に、一日30分ほどのウォーキング(めんどくさい)
仕事中30分ごとを目処に肩を回す(ちょっと恥ずかしい)
というのを勧められたので頑張ってみようと思います。


あとは姿勢矯正のクッションのようなやつが欲しいですね。
座布団やクッションじゃなく、フレームのかっちりしたやつ。
ちょっと探したんですがこれがまた高い^^;
座りごこちも気になるし…どっか実物置いてるところないかな。



では(^_^)/


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感