SSブログ

だんだん整理できてきた [日記]

土曜日にようやくベッドが届いたこんばんは鉛です。


先週の土曜日に間違って届いたベッド。
月曜日になりショップから連絡があり
交換することにしました。

ベッド自体は買うにあたって相当に悩んで決めたものだったので
できれば選び直す事態にはしたくなかった。
これが月曜日中に連絡来ないということであれば
ショップが信頼できないということで
返金を願い出るところでしたが
連絡は来たので最低限okというところです。

そんなわけで土曜日の午前にベッドが到着。
組み立てに要した時間は1時間くらいでした。
DSC_0618.JPG
やはりブラウンで良かった。

ベッドが届いたことで
書斎に積んでいた荷物のうち
ベッド下に収納しようと思っていたものを移動できました。
その他、ダンボール4箱に及んでいるマンガ類もようやく移動。
DSCPDC_0003_BURST20190414225828869_COVER.JPG
カラーボックスを横にすると単行本が二段入るんですね。
通常サイズのマンガはそれで大丈夫だったんですが
問題は横に置いたままの4コママンガ。
ダンボール2箱分がまだ収納できていません。
原因はカラーボックスを後述する違う用途に使ったため。
また、4コマはサイズが大きいので、
カラーボックスがジャストではないんです。
別の収納方法にしたい。
結局ちょうどいい棚を探すしかないのかなと思ってますが
またモノ増やすのかよ、という気持ちも無きにしもあらず。
どうするのがイイかなぁ。

あと水槽関連グッズ。
DSC_0619.JPG
いろいろありすぎて収拾がつきません^^;
しょうがなく、いろいろと捨ててみました。
一度使ってそれきりのものや、いつか使うだろと買ったもの
もったいないけどお別れです。
そしてクローゼットにカラーボックスを入れ、
残ったものをとりあえず押し込む。
DSC_0621.JPG
空間を活かしきれていませんがとりあえずは収まりました。
左手前のでかいのはキーボードです。
書斎がちゃんと片付いたら移動させる予定。
あと、水換え用のバケツなんかは
ベランダにボックス用意してそちらに入れようかなと思ってます。
ボックス買っちゃうとかさばっちゃうんですけどね。
下見したら2000円くらいだったし、いいかなと。
でも実行はまだですね。優先順位は低いです。

来週でなんとか片付けは終わりそう。
そしたら書斎用の本棚兼プラモ用品棚となるものを選んで
プラモ作りに入りたい。
棚…買ってばっかりだなぁ。
でも必要だと思うしなぁ。

あ、あと台所の蛇口が特殊な混合栓で
スーパーで売ってるような浄水器がつけられず
メーカー品の専用品を買おうかどうか悩んでます。
本体はおよそ5000円、カートリッジがおそらく半年で3000円。
医者の栄養指導もあり、水を一日2Lくらいは飲むようにしているので
スーパーでペットボトル買ってくるのもなかなか大変なもので
浄水器あると便利だしなぁと思いつつ踏ん切りがついてません。
少なくとも前記事のスピーカーよりは必要性高いよなぁ(笑)



そんな買い物の悩みが尽きないのが悩み。




では(^^)/

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感