SSブログ

引っ越しは終わったけれど [日記]

イライラする事ばかりですお久しぶり鉛です。


距離にして2kmほどの引っ越しを3週間かけて行いました。
途中の土日では親父を呼び、最終的に二人で合計30往復くらいしたんじゃなかろうか。
なんとか新居での生活を始め、今日ようやくネットが繋がりました。


で、早速なんですが愚痴です。愚痴が溜まってるんです(TдT)

あんまり書くとしつこいんで箇条書きにしますけど

・クロネコの家財宅急便で運んだ洗濯機にベッコリとすごい凹みが。
 ささっと確認してサインしちゃったから今更文句は言えない。
 幸い機能には問題ないし、10年ものだから買い換える覚悟もあったし
 精神的ダメージは特にないけど、仕事完了のサインだけすごく後悔。
 気づいてたら絶対サインしなかったのに…
 向こうからすれば終わった仕事で気にもされてないってことだから
 それにイライラ。まぁこれは自分の器が狭い自覚はある。

・ネットの引っ越し、差込口あるし、自分でできそうですよ?って
 事前に電話で確認したら、念のために工事が必要(15000円)って言うから
 ネットは必需品だしと思ってしょうがなくやってもらったら
 結局思ってたとおりモデムの線を普通に壁に差すだけだった。
 ぼったくり感がすごい。15000円取るんだ…って感じ。

・3月中旬に頼んだすのこベッド、発送まで1週間というから
 逆算して頼んだら重量物だから発送後さらに2週間くらいかかりますと。
 (購入ページがわかりにくいと言いたいが、ここはまぁしょうがないと納得)
 ただ今日届いたベッド、ブラウンを頼んだのに一部ホワイトが混じってた。
 ショップが土日休みで一切連絡取れない。ただでさえ狭いアパート、
 使えもしないでかいダンボール3個をキープしなきゃいけない無力感。

・新居の風呂についている追い焚きの口から水がポタポタと止まらない。
 ガス屋さんは迅速な対応をしてくれたけど、珍しい故障の仕方で
 対応しきれず、メーカー相談が必要ということでこれも週明けまで持ち越し。

そんな感じです。
とりあえず二階の部屋は乾燥して困ります。
あと荷物が全然収まらない。

引っ越しは本当に大変ですね。
タイトルで終わったって書いたけどやっぱまだ終わってないや。

GWまでには終わってほしいな。




では(^^)/


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感